« »

トヨタ・ジャパンタクシー 匠 その5 完成!! 

Category : 完成 自動車

Scale : 1/24 Maker : アオシマ Post : 472-5

トヨタ・ジャパンタクシー 匠 1/24 アオシマ

仕上げと言ってもまっ黒な車体なのでパネルラインのスミ入れとかはありませんし、いつもピカピカなタクシーですから汚しもありません。最後にデカールを貼って完成です。

詳しくは(ってほどのことでもありませんが(;^ω^))続きをどうぞ・・・

デカール貼り

デカール貼り

デカールを貼ります。トヨタの青いエンブレムがキレイですね。デカールは車検のシールなんかもあってそこそこの数がありました。飛行機に比べればうんと少ないですけどね。

リアのデカール貼り

リアウインドウにもいろいろとシールが付きます。ホントの営業車ならさらにタクシー会社のロゴなんかがあちこちに付くのでしょうが、それは入ってません。スミイレや汚しはありませんが、タミヤのつや出しコーティング剤を塗って仕上げました。

完成!!

トヨタ・ジャパンタクシー 匠 1/24 アオシマ

これにて アオシマの 1/24 トヨタ・ジャパンタクシー 匠 の完成です。わたしの住む街の駅には近鉄タクシーが停車しているのですが、これが全く同じまっ黒なんです。たまにお世話になるのでなんだか親しみが持てます。ただ屋根の行灯の形が違うので、ロゴだけ作っても再現できないんですよね。名古屋では名鉄タクシーが白と緑のツートンで走っているのを見かけるのですが、ジャパンタクシーは一色が似合いますね。ローカルな話題ですみません(;^ω^)

ブログでの連載は5回ですが、作り始めてからは2週間強経っています。カーモデルは作業しているよりも待っている時間の方が長いですね。

トヨタ・ジャパンタクシー 匠 1/24 アオシマトヨタ・ジャパンタクシー 匠 1/24 アオシマ トヨタ・ジャパンタクシー 匠 1/24 アオシマ トヨタ・ジャパンタクシー 匠 1/24 アオシマ トヨタ・ジャパンタクシー 匠 1/24 アオシマ トヨタ・ジャパンタクシー 匠 1/24 アオシマ トヨタ・ジャパンタクシー 匠 1/24 アオシマ トヨタ・ジャパンタクシー 匠 1/24 アオシマ

(全作品完成まで あと125)

関連するコンテンツ

“トヨタ・ジャパンタクシー 匠 その5 完成!! ” への2件のフィードバック

  1. tomboy07 より:

    根生さん

    今晩は。
    ジャパンタクシー完成ですね。

    このタクシー、都内では昨年初め頃から目に付くようになりました。
    初めて見た時はロンドンタクシーの新型かなと思いましたが、エンブレムがトヨタなので国産と判りました。
    近頃は私の住む所でも見かけるようになりましたが、黒ではなく、白一色の車が数台あります。

    • 根生 より:

      tomboy07さん、こんにちは。コメントありがとうございます。
      とてもスマートでカッコイイとは言い難いのですが、なかなか趣のあるスタイルです。今ではすっかり見慣れてきて、昔のクラウンが窮屈そうに見えます。わたしの家の近くではこれの黒が半分くらいになってる感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »