« »

新しいノートパソコン

Category : 日記

Scale : Maker : Post : -

MakBookAir

今朝メールソフトを開いたらヤマダ電機から発送の案内がとどいていました。あれ?何買ったっけ・・・
と思ってリンクをクリックして、マイページから購入履歴をみたら・・・

買ったのは2ヶ月前

未発送の注文を見てもなにもありません。???と思って、日付を過去3ヶ月にしてみたら・・・なんとすっかり忘れていたのですが、MacBookAirでした。

実は2ヶ月前のことなのですが、ヤマダ電機の在庫処分セールで31000円引きでMacを買っていました。ところが、待てど暮らせど発送の連絡は来ません。お問合せのメールを送っても、最初は完全に無視。イラッと来て、怒りのメールを送ったら、謝罪はあったものの、いつ送るかはわからないと言われました。

そもそも在庫処分セールだったはずなので、すぐにくると思ってましたし、実際に注文のページにはすぐに送ると書かれていました。

結構安かったので、もしかしたら売れすぎたのかも・・・と半分あきらめて、縁が無かったと思い、もう忘れてしまっていました。

それが今日になって届いちゃいました。発送連絡まで2ヶ月近く待たせたのに、メールが来たその日のうちに到着です。ジョーシンの3号突撃砲は、メーカーの発売が遅れに遅れたのが原因なのでお店になんの落ち度もないのですが、ヤマダの場合はちょっとね。リアル店舗は割と良く使っていたのでガッカリです。名駅のお店も桑名のお店も店員さんは好きなんだけどな・・・

とはいえ降って湧いたような久々のMacです。しかも初めてのUSキーボードモデル。使いやすいという評判で前から気になっていたので、思い切って買っちゃいました。JISキーボードでエンターキーのある場所にUSキーではバックスラッシュがあるため、ついつい間違えて押してしまい、¥マークの嵐です(;^_^A

データは全てクラウド(OneDirve)なので、必要なアプリを入れたらあっと言う間に使えるようになって、今日の記事は全部Macで書いています。手持ちのハブをつないだのですが、これにはSDカードリーダーがないので、いそいで新しいハブを注文しました。充電も映像出力もケーブル1本でできるようになるので、すっきりしていいですね。

この記事はプラモとは何の関係もないのですが、これからも時々近況報告というか日記的な記事も書いていこうと思っています。よかったらお付き合いお願いします。

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »