« »

陸上自衛隊・高機動車 その7 スミ入れと下面の汚し

Category : AFV 日本

Scale : 1/35 Maker : モノクローム Post : 345-7

スミ入れ

スミ入れはタミヤのスミ入れ塗料のダークブラウンを使います。スミを入れたい箇所に筆でザックリと塗り、指で触れても取れないくらいまで乾いたら、エナメル溶剤を浸ませた平筆で拭き取ります。元々色の濃い車輌なので、スミはあまり分からないのですが、まぁ、それくらいが丁度良いと思います。あまりまっ黒でも汚らしいですからね。

車体下面の汚し

車体の下面やタイヤの接地面に茶色のピグメントを溶剤で溶いて塗りました。自衛隊の車輌はいつもピカピカに掃除されているので、汚しはホンの少しだけです。私の車の方がよっぽど汚れています(;^ω^)

これにて車輌は完成です。このままフィニッシュでも良いのですが、せっかくオマケでフィギュアが入っているので、それを作ることにします。次回で完成ですね。

(全作品完成まで あと87)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »