« »

プラモ日記進化中!

Category : 日記

Scale : Maker : Post : -

モジュール版PHP

サーバーの契約を変更してちょっとだけ良いプランにしたおかげで少し早くなったのですが、先日はこのプラモ日記を表示しているPHPというシステムをより高速なモジュール版というものに変更しました。サーバー会社のアナウンスでは37倍と大げさなことをいっていますが(笑)、そこまでは無いにしてもいくらか早くなった気がします。

さらにもう一つ機能を追加しました。

関連するコンテンツ

そしてもう一つはGoogleさんからの提案で、Googleが提供を開始した「関連するコンテンツ(ベータ版)」ってのを組み込んでみました。

Googleのサイト解析がチョイスした関連する記事を各記事の最後に表示させてみました。WordPressのプラグインにも同様の機能があったのですが、こちらの方が賢そうです。

アクセスグラフ

これは今年に入ってからのアクセス数の推移です。おかげさまで順調に伸びており、夏に足踏みだったのがここへ来てサーバー高速化のおかげか、結構良い数字がでています。

今月は昨日までで6日を経過したのですが、すでに24000PVあります。このペースで行けば初の月間10万PVにも届きそうですね。もっともっと使いやすいサイトを目指していきますので、これからもプラモ日記をよろしくお願いします。

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »