« »

今日のお買い物&もらい物

Category : 日記

Scale : Maker : Post : -

今日のお買い物&もらい物

プラモ日記を始めた当初に比べれば製作のスピードは落ちているとは言え自分としてはわりと作っているほうかと思うのですが、それでも在庫は増え続けます。最近では家族の冷たい視線に耐えかねて、購買意欲もすっかり萎えてしまい、プラモの購入はほんのチョッピリになってしまったのですが、いろいろな理由で舞い込んでくるキット達に在庫は膨らむばかりです。いえね、決して迷惑という訳じゃ無くもらってウレシイのですが、ほんとに生きているうちに作りきれるのかだんだん心配になります。

お買い物

TB2パーフェクト 1/350 イマイ

これは今回唯一買ったプラモです。以前アオシマのサンダーバード2号のコンテナセットをもらったのですが、その時に「2号は自分で買ってね(^_-)-☆」と言われてしまっていたので、いずれ買わなきゃと思っていました。

ホントはアオシマの2号を買うつもりでいたのですが、先日行きつけのプラモ屋さんの掘り出し物コーナーでこんなのを見つけちゃいました。

クリアボディに内部再現、そしてスケールもアオシマと同じ1/350です。これは買わねばということで買ったのですが、古~い絶版キットながら(絶版キットだから…かな?)定価販売でした。とりあえずお店のご厚意で(なのか?)消費税分はまけてもらいました。(;^ω^)


もらい物

その他はみんなもらい物です。私のプラモの師匠にあたるお方が在庫の整理をされた折に、要らないキットを大放出されたのでその一部をいただきました。

F1のレジンキット

ロータス100Tと101は1/24のF1キットで、なんとレジンとホワイトメタルでできています。定価はなんと12000円もします。こりゃとても自分で買おうとは思いませんよね。ホントに作れるんだろうか?

さらになぜかAFVクラブのショットカルです。ディーゼルエンジンにエンジンをのせ替えたセンチュリオン戦車ですよね。センチュリオンは子どもの頃から好きな戦車でした。強そうですからね。


一番下の無地の怪しい箱は・・・ナイショです(+_+)\バキッ!

ってことはなくて、ファインモールドのサボイアS.21(1/48)です。昔息子がもらってきて作るのを手伝ったことがあります。よほど縁のあるキットなんですね。あの紅の豚に出てくる水上機です。

なんで箱が無地なのかって?

まぁ、世の中には知らない方が良いこともたくさんあります・・・(+_+)\バキッ!

そんなわけで

(全作品完成まで あと121)

 

 

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »