« »

7.5cm砲搭載1号戦車B型対戦車自走砲 その9 OVM等の組み立て、組み立て完了

Category : AFV ドイツ

Scale : 1/35 Maker : サイバーホビー Post : 490-9

7.5cm砲搭載1号戦車B型対戦車自走砲 組み立て完了

ヘッドライト等の装備品やフェンダー上のOVMなどを組み立てて取り付けます。これで組み立て作業は完了です。

詳しくは続きをどうぞ・・・

左側のOVM

左側のフェンダー上のOVMです。車体が小さい分、スコップなどのOVMがずいぶん大きく見えます。消火器は他の戦車とは、ずいぶん雰囲気が違います。消火器も古いタイプが付いているんでしょうか。

右側のOVM

7.5cm砲搭載1号戦車B型対戦車自走砲 右側のOVM

右側のフェンダー上のOVMです。ジャッキは塗り分けが大変なので、別で組み立ててます。塗装後に取り付けです。ジャッキもいつものとちょっと違います。

7.5cm砲搭載1号戦車B型対戦車自走砲 パイプの開口

右のフェンダーの上にはパイプが出ています。戦車タイプなら、この上にアンテナのフォルダーが乗るので、ほとんど先っぽは目立たないのですが、この車輌には無線機が搭載されていないので、アンテナもありません。パイプの端が丸見えなので、ここに穴を開けておきました。

車体の前部

車体の前部です。トラベルロックをうっかり取り付けてしまいましたが、これは筆塗りで塗り分けですね。赤丸で囲ったヘッドライトは、クリアパーツのレンズが付属します。大戦初期では管制用のカバーは付けられていなかったみたいですね。ここは塗装後に取り付けます。

7.5cm砲搭載1号戦車B型対戦車自走砲 組み立て完了

これにて組み立て作業は完了です。ちっちゃな車輌に大きな大砲。車体が小さい分、主砲がものすごく大きく見えます。次回はいよいよ塗装作業です。

(全作品完成まで あと114)

関連するコンテンツ

“7.5cm砲搭載1号戦車B型対戦車自走砲 その9 OVM等の組み立て、組み立て完了” への2件のフィードバック

  1. afvbuilder2021 より:

    根生さんへ。お久しぶりです!
    インテリアの塗装を終えていよいよ車体の塗装ですね!インテリアの塗装、「でっち上げ」どころか、大戦末期ならそんなこともかくありなん!と妙に納得してしまいました。ウエザリング作業の工程も詳しく載せていただいてとても参考になりました。これからの車体の塗装も楽しみにしています。
    7.5cm砲搭載Ⅰ号戦車は、パッケージに描かれた側面の絵しかネットでみたことがないので、3次元のイメージができていませんでした。今回、根生さんの制作途中の7.5cm砲をそのまま載せた写真に一目ぼれです。小さいのにめちゃくちゃ武骨で格好いいです。手に取ってみたいです。どんな仕上がりになるのか完成を心待ちにしています。
    日曜日は、根生さんのバイタリティーを見習って、おやじ仲間と早朝カヌーに行ってまいりました!朝5時に家を出て6時からカヌーを漕ぎましたが、気づいたらお昼まで5時間近く湖でカヌーを漕いでおりました。やっぱりアウトドアはいいですね!
    梅雨明け後の根生さんのアクティブなブログも心待ちしております。ではまた。

    • 根生 より:

      afvbuilder2021さん、こんにちは。コメントありがとうございます。
      応援ありがとうございます。
      先々週の土日は、クリエーターズマーケットという大きなイベントに会社で出店していたのでお休みなし、そして先週の日曜日は娘の結婚式で、もちろん自転車どころのさわぎじゃない状態。無理やり土曜日にちょっとだけサイクリングにでかけたら、にわか雨にやられてずぶ濡れでした(;´Д`)
      とまぁ、アクティビティは低調ですが、1年のうちにはこんな時もあります。
      湖でカヌーってのもうらやましいですね。ちょっとやってみたいかも。うちの近所にも大きな川が何本もあるので、ボートやSUPをやっているひともたくさん居ます。
      プラモの方ですが、昨夜塗装が完了したのですが、遅くなってしまったので、今晩にでもプラモ日記を更新する予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »