トップAFV大日本帝国日本陸軍・4式軽戦車ケヌ その4 砲塔の組み立て

« »

日本陸軍・4式軽戦車ケヌ その4 砲塔の組み立て

Category : 大日本帝国

Scale : 1/35 Maker : ドラゴン Post : 415-4


砲塔の組み立て

砲塔の組み立てをしました。砲塔は97式中戦車の砲塔が乗っているということですが、そんなに大きいという感じはしませんよね。内部が多少再現されていますので、塗装を済ませてから組みたてました。

詳しくはつづきをどうぞ・・・

砲塔の組み立て

砲塔の組み立て

砲塔を組みたてます。ハッチは後からフィギュアを乗せられるように仮止めの状態ですs。

キューポラの隣に立っているクリアパーツの棒は信号機のように赤黄緑のランプが付いています。これは何をするものなんでしょうね?


砲塔の内部

砲塔の内部はここまで再現されています。あと薬莢受けのバスケットが付くくらいです。ハッチを開けてもフィギュアが乗るので中までは見えないのですが、せっかくなので塗装することにします。


砲塔内部の塗装

砲塔内部の塗装

砲塔内部を塗装し仕上げました。仕上げは軽くスミ入れをした程度ですけどね。

塗分ける色はまるで分からないので(オイオイ)、まったくの適当です。


組み立て完了

組み立て完了

ハチマキアンテナを取り付けて組み立て完了です。ハッチは貼って剥がせる糊のピットマルチでとめてあります。またキューポラ横の信号(?)は塗装してマスキングしておきました。


(全作品完成まで あと107)

関連するコンテンツ

“日本陸軍・4式軽戦車ケヌ その4 砲塔の組み立て” への2件のフィードバック

  1. tomboy07 より:

    根生さん

    夜間に使用する車外信号灯だそうです。

    ファインモールドの97式戦車にも同様の部品があります。
    塗装指示は、上から、グリーン、オレンジ、レッドになっています。
    昼間は格納されていますが、観兵式や訓練時に装着している写真が残っています。

    • 根生 根生 より:

      tomboy07さん、情報ありがとうございます。
      普段は格納されているんでか。それで他の旧軍の戦車のキットではみかけない装備なんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »