トップ日記昨日のお買い物(モケモケ)

« »

昨日のお買い物(モケモケ)

Category : 日記

Scale : Maker : Post : -


本当の目的は何・・・

私は仕事の関係でモケモケさんのある蟹江方面(もしくは国道1号線経由で名古屋市方面)に出かけることが時々あります。そんなときはモケモケさんに寄ったりもするのですが・・・

最近ではお客さんから、「いつでも良いから寄ってね」って言われたりすると、「蟹江方面には良く行くので、ついでに寄せてもらいます。」なんて電話で応えたりしています。よく考えたらモケモケさんに行くのが主になって、お客さんに寄るのがついでになってしまっていることに気がつきました。う~ん、これって・・・

昨日は用事の前にモケモケさんに寄ったので、ホワイトタイガーさんにお会いしたのですが、中京AFVの会のお話を少し聞いただけでお店を後にしなければなりませんでした。ちょうどこのBLOG常連のとこやさんもお店に着いたところだったんですけどね。

今、モケモケさんに行けば、山卓さんお気に入りのホワイトタイガーさんの4号戦車F2型とマスターボックスのトランプをする兵士たちのダイオラマが見られますよ。これと銀賞受賞のもうお一方のDAKの4号戦車F2型のダイオラマは必見です。地面が作りたくなってきた・・・

スカート・プレーヤー

ドイツ戦車兵・スカートプレイヤー 1/35 マスターボックス

ドイツ戦車兵・スカートプレイヤー 1/35 マスターボックス

わたしも買っちゃいました、トランプをするドイツ兵のセット。ウクライナのマスター・ボックスというメーカーの商品です。まだつい最近発売になったばかりです。モケモケさんへは昨日が初入荷ですよね。じゃあホワイトタイガーさんはどうしたのかって?なんでも並行輸入品を東京で買われてそれを作られたそうです。中京AFVの会では土井さんも「これってなんでもうあるの?」状態だったそうですよ。

このキットの原題は「Die SKATSPIELER」でして、英語にすると the Skat Player ということです。ここで Skat というのはコレのことで、 トランプカードの一部を使ってするゲームのようです。ゲームは常に3名で行われるようですから、5人乗りのドイツ戦車の場合、交代でプレーしなければなりませんね。

とりあえずどう料理しようかという考えは無いので、そのうち戦車兵が入っていないドイツ戦車でも作ったらその脇に置きましょう。ホワイトタイガーさんの4号戦車F2型なんて最適ですよね。イメージにぴったりです。

(全作品完成まで あと14)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »