« »

今日のお買い物

Category : 日記

Scale : Maker : Post : -

8.8cmPak43ヴァッフェントレーガー 1/35 サイバーホビー

8.8cmPak43ヴァッフェントレーガー 1/35 サイバーホビー

サイバーホビーの新製品のヴァフェントレーガー(兵器運搬車)です。Wはドイツ語では英語のVの発音をしますから、ワッフェントレーガーではなくヴァッフェントレーガーと発音します。

ちなみにVolksWagenはそのまま英語読みするとヴォルクスワーゲンで、本来のドイツ語読みではフォルクスヴァーゲンとなりますが、なぜか日本ではフォルクスワーゲンと独英折衷案で呼ばれています。さすが調和を重んじる日本人ですね・・・って、違うか(+_+)\バキッ!

まぁ、なにはともあれ、大好きな自走砲です。それもちっちゃな車体にあらん限りのデカイ対戦車砲を積んだ、とんでもないやつです。

ところで兵器運搬車と自走砲って何が違うんでしょうね?これを考えると夜も寝られません・・・・ウソ(^_-)

(全作品完成まで あと88)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »