トップ日記今日のお買い物ともらい物(^^ゞ

« »

今日のお買い物ともらい物(^^ゞ

Category : 日記

Scale : Maker : Post : -


RMS・タイタニック 1/700 童友社

ほんのちょっぴり早いのですが、サンタさんが私の所にも来ました。最近のサンタさんは猫の絵の書いたトラックに乗って緑色の服を着ているようです。届いたのはこれ、『童友社の 1/700 R.M.S.タイタニック LEDセット』です。LEDが入って光らせることができるのですが、これ見よがしにパッケージの写真も暗いところで光っている様子が写っています。光るだけじゃ無く、色プラ使用で無塗装でもそれなりに完成するってのが売りなのですが、フジミの艦NEXTのように接着剤不要とまではなっていません。いずれにしても船のプラモは色プラ化しやすいので、なかなか良いところに目を付けていますね。お正月休みはブルーレイでも見ながら作りますかね。

実は、さらに他にもプレゼントがあるんです。それはつづきをどうぞ…

先日のもらい物

先日のもらい物

実は親しい友人が保管しきれなくなったプラモを他の知り合いに預かってもらっていたのが、この年末で引き上げなくならなくなり、しばらくわが家で預かっていました。大きなダンボールに何箱もあったのですが、この度無事買取業者さんに出荷されていきました。その際、残ったものうちいくつかをお礼にといただいちゃいました。

まずは一番大なのがタミヤの1/32の零戦21型です。これはプラモ日記の作品番号92番で、このブログを初めて3年目に作ったキットです。ほんと素晴らしいキットで、いまでも日本の最高峰のキットのひとつだと思っています。これをもう一度作るとなると、さてどう料理しますかね。

次がレジンキットの1/700の扶桑です。ピットロード製で1941年と1944年があります。これどちらも1万円をゆうに超えるキットなのですが、なんで2つも買ったんでしょうね。特に1944年はエッチングパーツ入りで、1万5千円くらいします。1/700の船が・・・信じられん・・・(;^ω^)

そしてモデルカステンの履帯が3セット。T34用、97式用、3号戦車用です。いまさらカステンの履帯が必要なキットを作ることもあまり無いと思うのですけどね・・・さて、どうしたものか。

でもまたこれで在庫が増えてしまいました。ホントに死ぬまでに作りきることが出来るんでしょうか(;^_^A

(全作品完成まで あと123)

 

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »