« »

一宮緑地公園デイキャンプ&サイクリング

Category : 日記

Scale : Maker : Post : -

一宮緑地公園デイキャンプ&サイクリング

みなさん、お久しぶりです。6月は2度の東京出張や、家族で大阪にいる息子や娘を訪ねていくなど、遠出が多かった上、6月末までにお願いっていう仕事がてんこ盛りで、最後は信じられないくらいの激務でした。でもその6月も最終日の30日の午後3時頃には仕事の目処が付き、強烈なストレスから解放されました。その時、そんな状況を見ていた友人が、電話をくれました。

日曜日は天気が良さそうだから、一宮市の緑地公園でBBQとサイクリングをしようと誘ってくれたのです。少し体は疲れていたのですが、うれしいお誘いに、二つ返事でOKです。翌日土曜日は雨だったのですが、キャンプ道具を引っ張り出したり、自転車を整備したりで、準備です。

そして翌日の日曜日は、昨日までの雨がうそのような快晴です。気分は最高ですよね。

詳しくはつづきをどうぞ…

木曽川右岸サイクリング

朝5時には家を出て友人宅に向かい、荷物を積み込みます。そして7時前には緑地公園に到着、さっそくタープを立てて朝食の準備です。朝食はホットドッグを作り、軽く腹ごしらえをしました。そして木曽川右岸を犬山まで往復します。約43kmの道のりのスタートです。

朝も早いため、それほど気温も高くなく、風を切って走る自転車は快適です。昨日までの雨で、濁流のようになっている木曽川を横目に、どんどん遡っていきます。犬山城の少し手前の運動公園で引き返します。サイクリングロードがここまでなんですよね。お城まで続いていればうれしいんですけどね。

帰りは少し風が出てきて向かい風ですが、ゆっくりなので大丈夫です。でもゴールまであと10kmほどの場所で、友人の後輪がパンク。ゴールはすぐそこなので、修理せずに、私が一人で車を取りに戻ります。向かい風ではあったのですが、久しぶりの全力疾走です。10kmなので頑張れます。めっちゃ良い運動になりました。

そして無事車まで戻り、友人をピックアップしに戻ります。車なら10kmはあっと言う間ですね。

緑地公園に戻ったらお昼ご飯です。昨日のうちに用意した食材でBBQです。友人はキンキンに冷えたビールですが、運転手の私はノンアルです。それでもたっぷり汗をかいた体には最高のご褒美です。2時間ほどBBQを楽しんでから撤収し、近くの温泉で汗を流して帰りました。

いや〜、久しぶりに楽しい一日でした。10日間ほとんど手つかずだった3号突撃砲も、実は少しだけ進んでいます。写真の加工とかができていないので、明日にはアップできると思います。

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »