« »

GWは河川敷の公園でBBQ&サイクリング

Category : 日記

Scale : Maker : Post : -

GW前半最終日の29日、気のあう仲間達と河川敷の公園でBBQです。いつもサイクリングで立ち寄る、岐阜県羽島市にある、木曽三川公園桜堤サブセンターです。愛知県に住む私が岐阜県まで、と思われるかも知れませんが、私の住んでいる海部地域は、愛知岐阜三重の県境にあるので、すぐ近くなんです。ここでBBQとサイクリングを楽しみました。

詳しくは続きをどうぞ・・・

桜堤サブセンターで設営

直径4m高さ2.7mの大きなタープを持ち込み、設営します。もうすぐ20年選手にもなる古いタープで、防水テープの貼り替えは2回もしました。もう次はなさそうです。わが家の子ども達はこのタープで大きくなりました。

サイクリング

とりあえず設営だけすませて、いつものコースに走りに行きました。今回はサイクリング初参加のメンバーもいます。いわゆる体験会ですね。片道12kmほどの背割堤を往復します。そよ風程度の南風で、気持ちよく走れました。この日は時速20km程度でのんびり走ったので、若いサイクリストのみなさんにガンガン抜かされまくりました。途中にあるグライダーの飛行場で、大学の航空部のグライダーの離着陸が観れたりで、初参加のメンバーも大喜びでした。

鹿肉BBQ

公園にもどってきたら、追加のメンバー二人と合流して、BBQです。今日はメンバーの一人がもらってきた鹿の肉を焼きます。鹿肉は赤身でさっぱりしているのですが、それほど硬くなく、お気に入りです。臭みも私はへっちゃらです、というか感じないので、脂身の少ない肉はアスリート御用達ですよね。今日は泊まりじゃ無いので、運転手はビールは飲めないので、ノンアルでガマンです。でも、気のあう仲間達とのんびりと過ごせて良かったですよ♪

関連するコンテンツ

“GWは河川敷の公園でBBQ&サイクリング” への2件のフィードバック

  1. afvbuilder2021 より:

    根生さんへ。あまりにも素敵なおじさん(失礼)たちの笑顔の写真なのでメールしてしまいました。それも体験会とはいい企画ですね。自分も本州に住んでいたらぜひともジョイントしたいくらいです!BBQの雰囲気も和気あいあいでいいです。やっぱり気の置けない仲間とのBBQは最高ですね。でも一番心に染みたのは「このタープで子供たちは大きくなりました」の一言。わかります。その感慨ぶり。子育て本当にお疲れさまでした。我が家は晩婚ゆえ、まだまだ子育て完了とはいえませんが、それぞれ部活やら友達とやらで家族みんなでキャンプという機会も年々減ってきています。嬉しいやら寂しいやら複雑です!そんなわけで明日の恒例だった子供たちとのタラの芽取りサイクリングは今年は単騎でいくことになりそうです!
    これからもチャージしてくださる写真楽しみにしています!!

    • 根生 より:

      afvbuilder2021さん、こんにちは。コメントありがとうございます。
      わが家は一番上と一番下が14歳も違うので、ほんとに長い子育てでした。この春、末娘が社会人になり、アウトドアは友人達とおじさんだけで楽しんでいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »