トップ日記昨日のお買い物(静岡ホビーショー)

« »

昨日のお買い物(静岡ホビーショー)

Category : 日記

Scale : Maker : Post : -


タミヤオープンハウスのイタレリバーゲン

昨日の日曜日は友人6人と一緒に車に乗り合わせて静岡で開催されたホビーショーに行って来ました。年に1度のビッグイベントでして、そこのレポートは多くのモデラーさんやショップさんがされているので、私は触れませんが、毎年この模型の聖地を訪れるたびにプラモを大人買いしてくるのが恒例となっているので、またしてもちょいと買ってしまいました。そんなまったく個人的な報告です。静岡ホビーショー自体のレポートは一切無いのでご容赦ください(+_+)\バキッ!

MSモデル福袋

MSモデル福袋5000円

最近のお楽しみはモデラーズフリマなんですが、今回はそこで福袋を買っちゃいました。私は元々お買い物は堅実なタイプで福袋なんかは買う方じゃないのですが、なにか面白そうな臭いがしたので買って見ました。

買ったのは「ドイツ」と書かれた5000円の福袋です。中を開けてみてビックリ。いきなり販売価格1万円超のレジンキットの無線車が出てきました。他にもエッチングパーツやらフィギュアせっとやらで総額はザッと計算しただけでも3万円ほどになります。倍率が6倍ですから超お買い得ですね。

MSモデル・フィギュア福袋

これで気を良くして次は1袋500円のフィギュア福袋を買いました。売れ行きが芳しくないのか、すでにこの時点で1袋300円に値下げされていたのですが、さらに4つで1000円と当初の半値にまで値下げです。これは先ほどの倍率から考えると10倍は堅いですね。

せっかくなので千円を出して4袋購入しました。これが中味なんですが、こちらもザッと計算すると1万5千円程度は入っています。10倍どころか15倍です。

フィギュアは全部イギリス兵でした。英軍に興味が無ければ大ハズレなんですが、私はドイツ軍の次は英軍が好きなんですが、それこそあまりフィギュアは売られていません。そう考えると結構大当たりです。これで気を良くしてこの後サイフのヒモが弛みっぱなしになってしまいました。

タミヤ・オープンハウス

タミヤ・4号駆逐戦車ラング

ホビーショー会場を後にして、毎年恒例の「さわやか」でハンバーグを食べた後は、またまた恒例のタミヤ本社のオープンハウスです。今年は1階での半額バーゲンは開催されないのですが、それでもやっぱりタミヤは押さえておかないとね。

エレベーターで5階(4階だったかな?)の販売コーナーへまっしぐら。福袋にラングのエッチングパーツが入っていたので、タミヤの4号駆逐戦車ラングを購入です。

いつもの年なら販売コーナーのキットは3割引なのですが、今年はこちらも渋く15%引きです。でもまぁ、特に高いわけじゃ無いので買いました。

イタレリキットのバーゲン

タミヤ製品のバーゲンはおとなしめで少しだけ半額がありました。でもイタレリ製品の6割引は健在で、昨年もずいぶんと安く購入したのですが、今年もまた調子に乗って3つも買ってしまいました。全部1/72の飛行機ばかりです。

駿河屋

VF-25Gメサイア

いつもはレインボーテンが多いのですが、今年はちょっと趣向を変えて帰りに静岡駅前の駿河屋によってみました。そこでまたプラモを買っちゃいました。

アニメのマクロス・フロンティアに出てくるメサイア・バルキリーです。スナイパーライフルを装備したG型ミシェル機なんですが、翼の下に大きなスピーカーを4つ装備した特別な姿をしています。

これは本編12話に出てきた機体で、後部座席に新人歌手のランカ・リー(物語のヒロインですね)を乗せてゼントラーディ反乱軍を沈静化させるために歌を流すという活躍をしたそうです。

限定生産版の珍しいキットで、アマゾンとかで4000円くらいで売られているのを半値の1990円で購入しました。これはいい買い物をしました。6月には行きつけのプラモ屋さんでキャラ物の展示会があるので、丁度良いですね。モケモケの店長は太っ腹なので、よそで買ったキットを持ち込んでも全然OKなんです。

(全作品完成まで あと103)

 

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »