トップ自動車化学消防ポンプ車 その4 車体後部の制作

« »

化学消防ポンプ車 その4 車体後部の制作

Category : 自動車

Scale : 1/72 Maker : アオシマ Post : 407-4


車体後部の制作

はしご付き消防車は組みたててから塗ったのですが、こちらは中央に大きな穴が空いていたり、遠隔操作の自走放水砲の格納庫を塗らなければいけなかったりで、先に塗装してから組み立てることとしました。

詳しくはつづきをどうぞ…

各パネルの塗装

車体後部パネルの塗装

それぞれのパネル毎に何度もマスキングをして塗装しました。最初に内側を塗り、次にシルバー、最後に赤を塗ります。その都度マスキングをするので結構手間がかかりました。それでも細部は筆で塗り分けますから、マスキングはザックリと大きな部分だけです。

車体後部の組み立て

車体後部の組み立て

各パネルを組みたてます。事前に組み合わせて確かめたつもりだったのですが、外に出る面を勘違いしている箇所もあり、後から修正が必要となりました。

細かな部分は無視していますから、かなり筆で塗り分けが必要となります。

ポンプ車裏側

ほとんど見えない部分なのですが、ポンプ車の裏側です。たくさんのホースを一度につなげるように配管が左右に出ています。

裏側の黒い部分への吹きこぼれも少しだけあるので、ここは筆塗りで修正します。

(全作品完成まで あと108)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »

関連するコンテンツ