»

プロローグ その1 人生のワクワク再発見

Category : 日記

Scale : Maker : Post : -

マイク・マクナマス著の『ソース』って本があるのですが、読んだことありますか?私はこの本を読んで人生に対する考え方が180度ひっくり返りました。なにしろ、やりたいことは全部やらなけりゃだめだって言うんです。
普通、人間って自分のやりたいことばかりしてちゃだめじゃないですか。ちゃんと仕事ややる事に優先順位をつけて、計画的に目的を持って・・・・・なんて、いろんな本やセミナーは言ってますよね。
でも、『ソース』の考え方は違うんです。優先順位はつけちゃだめ、目標なんて持っちゃだめ、ガマンなんてとんでもない。さあ、やりたいことを全部やって、ワクワク生きよう、ってんですから。

それでこの本を読んでいるうちに、中学生のころを思い出しました。中学生のころって受験とかがあったりして、子供のころのような鮮烈な思い出や、その後のまぶしすぎる青春時代の影にかすんではるか記憶のかなたにとんじゃってたんですよね。でもその時にプラモデルにすごく夢中になったことを思い出しました。
ああ、もう30年もやってないかも・・・なつかしいな・・・
『ソース』にも書いてあったことだし、手がすいたらやってみようかな?なんて考えること3ヶ月・・・

つづく

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

»