トップ日記モケ忘2008レポート

« »

モケ忘2008レポート

Category : 日記

Scale : Maker : Post : -


今年最後の忘年会

モケ忘2008

モケ忘2008

昨日は行きつけの模型屋さんのモケモケに集まる常連さんたちの忘年会がありました。今年の忘年会はこれが最後です。

MIGプロダクション製品の正規輸入総代理店のマルタケ商店の竹内さんにもご参加いただき、夜遅くまで大いに盛り上がりました。

その時の模様は 平日模型親父どもの部屋にアップしておきましたので、こちらをご覧ください。

今日のもらい物

例によってバウアー大尉と遊ぼうじゃんけん大会がありました。今年はバウアー大尉だけでなく、プラモスキー少佐も参戦され、すてきな景品をかけ激しいじゃんけんバトルが繰り広げられました。

私は最初は負け続けでした。そんな中、初参加のメンバーが強いというジンクスどおりに、吉見さんが次々と景品をゲット!!

キター!!

ドイツ・2号戦車L型ルクス 1/35 ICM

ドイツ・2号戦車L型ルクス 1/35 ICM

そんな中、吉見さん提供のすてきなクリスマスプレゼントを私がゲットしました。包みを開けると中から出てきたのはICMの2号戦車L型ルクスです。

ICMといえば、最近タミヤとのコラボですてきなフィギュアを提供してくれているウクライナのメーカーです。私はルクスは作ってみたかったので、フィギュア入りのこのキットに大喜びしていたのですが…
他の方々の目が…

どうやらこのキット、プラモ日記の記事のネタに事欠かない内容らしく、小さな箱ながらもたっぷり楽しませてもらえるそうです…
できの悪いキットに不満ばかり言っている私を懲らしめるための、プラモの神様からのメッセージなのでしょうか。

吉見さんからのクリスマスプレゼントの数々

吉見さんからのクリスマスプレゼントの数々

キットの中にはなにやらいろいろな物が入っていました。

まずは、エデュアルドのルクス用のエッチングパーツセットです。コレを使って完璧に仕上げろということですね。もう闘志がメラメラと湧いてきました…と思っていたのはお酒の勢いだったのでしょうか(+_+)\バキッ!

その他、ショー・モデリングの38(t)用のエッチングパーツセット、同じくショー・モデリングのヘッツァー用のMGマウント。こちらはメタル製です。38(t)は作ったこと無いので、さっそくキットを買いに行きましょう。ヘッツァーもタミヤのを作ってみたいかな…って思っていた所です。

その他、1/35の第二次世界大戦中のポスターと新聞です。これはジオラマに使えそうですね。

さらにSAKATSUの1/24オルタネーター…

って、何?

ターミネーターなら知ってるのですが、オルタネーターって…

隣に座っていた奥山さんに聞いたら、自動車の発電機だそうです。ダイナモのことですね。車を作るにしても、これだけをディテールアップって…しかも2個も入っています。どうしましょう?

てなわけで、最後の最後にまたまた在庫が増えてしまいました。昨年のモケ忘でもらったキットもほとんど残っています。これはいけません。なんとか2009年中に(それも次回モケ忘までに)なんとか全部成仏させてあげたいですね。…チョット無理かも…

あと、フィギュアを飾る台もいただきました。それとバウアー大尉とのじゃんけんではカレーを5人前も頂きました。その内のビーフカレー一箱は物々交換で、自衛隊のカレンダーと交換してもらいました。ムチャクチャカッコいい写真ばかりでご機嫌です。

(全作品完成まで あと43)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »