« »

昨日のお買い物(モケモケ)

Category : 日記

Scale : Maker : Post : -

フェラーリ312T2用エッチングパーツセット

フェラーリ312T2用エッチングパーツセット

昨日行きつけのプラモ屋さんに完成した震電を届けに行ってきました。丁度注文していた商品が入荷したので、それも勝ってきました。まずは先日購入したフェラーリ312T2用のエッチングパーツです。

アルミ製のファンネルと加工済みの網

エッチングパーツはまぁ標準的なのですが、一緒に入っているアルミの挽き物のファンネルと、非常に細かな網を加工したカバーが素晴らしいですね。なんだかやる気がわいてきます。

マクラーレン・M23 1976年 1/20 タミヤ

マクラーレン・M23 1976年 1/20 タミヤ

そしてもう一つは312T2を駆るラウダのライバル、ハントの乗るマクラーレンM23です。こちらも同じ1976年仕様なのですが、残念ながら雨の日本GP用ではありません。普通のスリックタイヤです。

さらに残念なのは、他のレースカーキットでも同様なのですが、煙草ブランドであるマルボロのロゴが入っていないんです。これに関してはどうするかゆっくり考えることにします。サードパーティのデカールセットを探すか、いよいよ自作デカールに挑戦するか、それとも煙草スポンサーはあえて無しで優等生モデリングをするか・・・ですね。

(全作品完成まで あと87)

 

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »