トップ日記今日のお買い物と頼まれ物

« »

今日のお買い物と頼まれ物

Category : 日記

Scale : Maker : Post : -


アメリカ海軍・F-4Bファントム VF-111サンダウナーズ 1/48 アカデミー

アメリカ海軍・F-4Bファントム
VF-111サンダウナーズ 1/48 アカデミー

正確には今日じゃ無いのですが、お買い物をしてきました。行きつけのプラモ屋さんのモケモケさんの5月の展示会のお題が「1/48ファントム」なのでアカデミーのファントムを購入です。あまり韓国製品を買うのは好きじゃ無いですし、アカデミーは違法コピーが過ぎてホビーショーとかを出入り禁止になっているメーカーなのでよけいに嫌なのですが、ハセガワのファントムはちょっとアレなんでやむを得ずです。

色プラキット

このキット非常にユニークで、ガンプラの様に実機の塗装に近い塗り分けで色プラを使って成形されています。この右の写真は箱の側面に掲載されている写真なのですが、奥の完成見本は塗装で仕上げられているのですが、手前の完成見本はなんと未塗装なんです。組み立ててデカールを貼るだけでここまでの完成度になるんですね。通常飛行機のキットは胴体は左右に分割されているのですが、このキットでは上のグレーの部分とお腹の白い部分にパーツ分割されています。面白いですね。とはいえ、ちゃんと塗装はしますけどね。

日本海軍・零式艦上戦闘機52型 永遠のゼロ 1/48 タミヤ

日本海軍・零式艦上戦闘機52型
永遠のゼロ 1/48 タミヤ

そしてもう一つ。こちらは自分で買ったのではなく、製作を依頼されました。タミヤの永遠のゼロバージョンの零戦52型です。

仕事で客先を訪問したときにお願いがあると呼び止められたので、話を聞いてみると・・・買ったのはいいけれど作れないのでお願いしますと頼まれてしまいました。その方、どうやらガンプラの様に色が付いていると思っていたらしく、箱を開けて全部グレーのパーツばかりにビックリしたようです。

いつもお世話になっている大切なお客様です。そこの社長の片腕とも言える方からのご依頼ですから、喜んで作らせていただきますよ。これは張り切って行きます。ファントムと同時制作です。

(全作品完成まで あと85)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »

関連するコンテンツ