トップ艦船戦艦ティルピッツ その12 鎖と旗竿

« »

戦艦ティルピッツ その12 鎖と旗竿

Category : 艦船

Scale : 1/700 Maker : アオシマ Post : 376-12


鎖と旗竿の取り付け

最後の組み立てとして錨の鎖と艦首、艦尾の旗竿を取り付けました。これで全てのパーツが付きました。

詳しくはつづきをどうぞ…

艦首

艦首の錨の鎖

艦首の錨の鎖を取り付けます。キットにモールドされていた鎖はあらかじめ削り取ってあったので、プラモ屋さんで購入した極細チェーンを貼り付けました。1/700としてはオーバースケールで太すぎるのですが、これくらいなら許容範囲です。肉眼で見ると良い感じです。

艦首の旗竿

艦首の旗竿を取り付けます。キットにはこの位置に旗竿のパーツは無いのですが、実際にはあるみたいのなので、0.5mmと0.4mmの真鍮線で作りました。

また艦首先端に3つめの錨が付いているのですが、これの取り付け指示が説明書にありません。箱絵にも描かれているので、鎖だけ付けるのも変なので、付けておきました。錨のパーツはちゃんと入っていたんですよ。

艦尾

艦尾の鎖と旗竿

艦尾も同様に鎖と旗竿を取り付けます。鎖は1本ではなく、落ちるのを防止する細い鎖が左右から斜めに付いているのですが、これ以上細い鎖の手持ちが無いので、省略です。

これで組み立ては全部完了です。後は空中線を張るだけですね。まもなく完成です。

(全作品完成まで あと101)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »

関連するコンテンツ