トップAFV大日本帝国ガルパン・八九式中戦車甲型 アヒルさんチーム その9 完成!!

« »

ガルパン・八九式中戦車甲型 アヒルさんチーム その9 完成!!

Category : 完成 AFV キャラクター フィギュア 大日本帝国

Scale : 1/35 Maker : ファインモールド Post : 381-9


フィギュアの塗装

フィギュアの塗装をしました。アニメ風の仕上げですから影はほんのチョッピリ塗るだけです。ほとんどはべた塗りですから普通の軍人さんのフィギュアを塗るよりは楽ちんなはずですが、ちょっと時間がかかってしまいました。これでガルパン・八九式中戦車甲型 アヒルさんチームの完成です。

詳しくはつづきをどうぞ…

フィギュアの塗装

フィギュアの塗装

4体のフィギュアを塗ります。塗料はいつもの水性アクリル塗料のアメリカーナです。

洋服のしわや顔などに影を入れるのですが、今回はアニメ風の仕上げと言うことでほとんど入れてません。指の間とか、肌と肌が接している境界にうっすらと茶色を入れています。また髪の毛にも軽く影を入れています。

フィギュアの塗装

背中の模様はまったく分からなかったので、ガルパンの公式サイトを見てみたらちゃんと画像がありました。なんだかウルトラマンみたいな模様です。普通は背中には学校名とかが入ると思うんですけどね。この方が楽なので助かります。「OARAI」とか「大洗女子」とか書かなくてはいけないかと覚悟していましたけどね(;^ω^)

それにしてもなんで一人だけ体育の服装なんでしょうね?しかもこの子、キャプテンなんですよ。てっきり背が小さいので下級生か補欠かと思っちゃいました。4人しかいない部活で補欠はないよね…

ツヤ消しクリアを吹いて塗膜を保護します。その後で頭部だけはツヤ有りのクリアを吹いています。これは瞳デカールを貼りやすくするのと、髪の毛と顔にツヤを出すためです。

最後に腕や足にもタミヤ水性アクリルの半ツヤのクリアを筆塗りしてツヤを出します。若い女の子の肌がツヤ消しのガサガサではいけませんからね。

完成!!

ガルパン・八九式中戦車甲型 アヒルさんチーム 1/35 ファインモールド

これにて ガルパン・八九式中戦車甲型 アヒルさんチーム 1/35 ファインモールド の完成です。これはセントグロリアーナ学園との練習試合を控えて最後の練習後の様子を想定しています。激しい練習で戦車はドロドロです。

八九式中戦車のキットは複雑なボディの形状にもかかわらず組みやすく、ストレス無くカッチリと組み上がります。さすがはファインモールドですね。作っていて楽しいキットです。ここんとこハードなキットが多かったのでなんだかホッとしました(;^_^A

完成後はこのキットはバレー部押しの私の末娘のところに行きます。女子中学生のところにドロドロの戦車のプラモですからね、バレー部フィギュアが無ければ思いっきり違和感満載です(笑)。

ガルパン・八九式中戦車甲型 アヒルさんチーム 1/35 ファインモールドガルパン・八九式中戦車甲型 アヒルさんチーム 1/35 ファインモールドガルパン・八九式中戦車甲型 アヒルさんチーム 1/35 ファインモールドガルパン・八九式中戦車甲型 アヒルさんチーム 1/35 ファインモールドガルパン・八九式中戦車甲型 アヒルさんチーム 1/35 ファインモールドガルパン・八九式中戦車甲型 アヒルさんチーム 1/35 ファインモールドガルパン・八九式中戦車甲型 アヒルさんチーム 1/35 ファインモールド

(全作品完成まで あと99)

関連するコンテンツ

“ガルパン・八九式中戦車甲型 アヒルさんチーム その9 完成!!” への3件のフィードバック

  1. t より:

    初めまして。
    いつも拝見させていただいてますm(_ _)m
    戦車の転輪のゴムなど細かい部分の塗り分けはどのようにされていますか?
    また、激しく汚す時もきっちりと塗り分けされていますか?
    よろしくお願いします

  2. 根生 根生 より:

    tさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

    転輪などの塗り分けは、普通に筆塗りで塗分けてます。塗り分けしやすいように履帯とは別々になるように組み立ててますから、特に塗り分けは大変じゃないですよ。

    http://plamo-diary.com/2015/04/op367-7/

    激しく汚すときは当然塗り分けはしていません。意味ないですからね(笑)。

    • t より:

      なるほど、履帯接着前に塗るのですね
      今作っているタミヤのメーベルワーゲンは、くっつけてしまいました笑
      次からは参考にさせていただきます。
      慣れてきたら、サイバーホビーやafvクラブのものにも挑戦したいと思います。
      ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »