トップ飛行機Su-33フランカーD その11 迷彩塗装3色目

« »

Su-33フランカーD その11 迷彩塗装3色目

Category : 飛行機

Scale : 1/48 Maker : キネティック Post : 393-11


迷彩塗装3色目

迷彩塗装の3色目、濃いブルーを塗装しました。なかなか派手な仕上がりになってきました。

詳しくはつづきをどうぞ…

迷彩塗装3色目

3色目のマスキング

3色目のマスキングをします。マスクする面積が大きくなるのでなかなか大変ですが、パーツを分けて貼っていきました。

機首近くは上面図からは切り出せないのですが、パターンが単純なので、直接細切りのマスキングテープで輪郭を取りました。

塗装3色目

フランカーカラーの4番を使って3色目を塗ります。3番はSu-27フランカー用なんです。今回も一度2番で境目を吹いて漏れ出し防止の目止めをしてから濃いブルーを塗ります。

マスキングテープを剥がしてみました。多少のしくじりはありますが、おおむねキレイに塗分けられました。パターンがおかしくなった場所やしみ出した箇所は筆塗りで修正しています。

キャノピーの塗装

キャノピーの塗装

キャノピーは先にパーティングラインを消します。ペーパーをかけてパーティングラインを消すのですが、すりガラスになってしまうので、1500番、2000番と削り、その後コンパウンドをかけて透明に戻しました。

マスキングをして塗装します。最初に写真の様に機体内部色で塗装します。その上から機体色で塗装しました。

(全作品完成まで あと98)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »