トップ艦船日本海軍・航空母艦赤城 その10 艦載機のデカール貼り

« »

日本海軍・航空母艦赤城 その10 艦載機のデカール貼り

Category : 艦船

Scale : 1/700 Maker : フジミ Post : 413-10


艦載機のデカール貼り

艦載機に日の丸のデカールを貼りました。その間に前日に貼った甲板のデカールも乾いたので、クリアコートをしました。

詳しくは続きをどうぞ・・・

艦載機のデカール貼り

艦載機のデカール貼り

艦載機のデカールを貼ります。小さなデカールをたくさん貼るので大変です。押さえても反対に押さえた綿棒とかにくっついてきちゃうのでイラッときます。

まぁ、位置だけ合わせたらとりあえず乾かして、動かなくなったらマークソフターを筆でビショビショに塗ってそのまま放置します。これで乾けば曲面の胴体にもちゃんとなじんでくれると思いますよ。


甲板のクリアコート

甲板のクリアコート

デカールの保護、ツヤの統一、スミイレのための表面の調整の3つの目的で甲板をクリアコートします。今回はスミイレを薄汚く残したかったのでツヤ消しでオーバーコートすることにしました。

クリアが乾いてみても、デカールのシルバリングが完全に収まってくれませんでした。デカールのせいにはしたくないのですが、カルトグラフとかの高品質なデカールのようなわけにはいきませんでした。今となっては修正のしようもないので、あきらめます。


あと残すところスミ入れやウエザリングだけです。次回で完成ですね。

(全作品完成まで あと107)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »