« »

今日のお買い物(モケモケ)

Category : 日記

Scale : Maker : Post : -

ココログの3日間にもおよぶメンテナンスのおかげでできた空白の2日間にお買い物に行ったため、正確には一昨日のお買い物です。(細かい!)

仕事が忙しくてなかなかプラモ屋さんに行けないのですが、(夜はプラモを作らなければならないのでさらに忙しい)、うまい具合に蟹江のお客さんからお呼びがかかったのでさっそく帰りに寄り道です。仕事は30分、プラモ屋さんは1時間でしたけど(+_+)\バキッ!

イギリス戦車・ファイアフライ5c 1/35 タスカ

イギリス戦車・ファイアフライ5c 1/35 タスカ

気になっていたタスカのファイアフライを見てきました。タスカを買うのは初めてですが、説明書の雰囲気とかが非常にタミヤテイストです。なんでもタミヤをスピンアウトした人が起こした会社とかで、なるほどな~です。

シャーマンのことは良く知らないので(ちょっと前までファイアフライがイギリス軍ということも知りませんでした)、キットのできに関してはわかりませんが、細かなパーツにバリがあるくらいで、非常に精密感があっていいような感じがします。

私がドイツ軍ばかり作っているのは、ドラゴンがドイツ軍ばかり新発売するからでして、決して連合軍が嫌いなわけではありません。むしろ結構好きです。ドイツの車両もまだまだ出尽くしたわけじゃないのでしょうが、かなりマニアックな車両も出てきている状況では、そろそろ連合軍の戦車ラッシュにならないかなって期待しています。

ともかく私の制作予定表によると、まともな順番ならこのファイアフライは8月ごろになりそうです。でも来週発売の各雑誌で特集としてとりあげられるでしょうから、そんな頃には気が変わ・・・
早く作りたいですね。

(全作品完成まで あと14)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »