ドイツ戦車兵・ヤーボに気をつけろ その4 完成!!
2007年3月4日
Category : 完成 AFV フィギュア ドイツTags : サンダーボルトドイツ戦車兵パンター
洋服に2段階のシャドウと1段階のハイライトを入れ、さらに細かな部分の塗り分けをして完成です。戦車長のヘッドフォンコードは0.28mmの銅線、双眼鏡の肩紐はマスキングテープの2枚重ねです。
写真は光の加減でちょっとテカって見えますが、実際にはそんなことはありませんよ。装備品の無い戦車兵の場合、ほぼ1日1体のペースで作ることができます。今回もキッチリ4日で4体作ることができました。
完成!!
完成です当初の予定通り、パンターD型に乗せてみました。戦車兵のフィギュアの場合、戦闘中は車内にいるため作ることはないのですが、こんな風に飛行機に襲われている物も珍しいですよね。ドラゴンの企画力には脱帽です。
インチキ合成写真
もともとこのフィギュアセットを作りたくてパンターD型を買ったのですが、それとは別にサンダーボルトを作っている最中にこれらを組み合わせた合成写真を作る構想が出てきました。そう思うと俄然モチベーションが高まってきます。サンダーボルト、パンター戦車、そしてフィギュアセットと一気に作り上げてしまいました。サンダーボルトの制作開始が2月9日ですから、結局1ヶ月はかからなかったことになります。
途中フォトショップというパソコンソフトでプロペラが回っているように見せる画像処理の練習をしたり、適当は背景を探したりと、プラモ作りとは関係のない準備も必要でした。とはいえ、なかなかおもしろい絵を作ることができました。考証や背景との合成の細かな部分ではまるでなっていないのですが、一応プラモを作るのが目的ですから、これで良しとしてください。
(全作品完成まで あと11)
コメントを残す