« »

今日のお買い物(オリオンモデル)

Category : 日記

Scale : Maker : Post : -

今日は通販です

昨日はプリンタ、今日はパソコンが壊れて四苦八苦しながら、古いパソコンと古いイラストレーターで作ったポスターを修理が終わったばかりのプリンタで打ち出しをしていると、宅配便のお兄さんが『代引きです』と現れました。

送り主はもちろんオリオンモデル。身に覚えがあります。勢いで買ってしまって総額2万5千円弱。玄関で対応に出たのは(私はSOHOですから自宅で仕事をしています)私の奥さんで、プラモ屋の通販で2万5千円も買ってしまったのが丸わかり。し、しまった・・・

えらい買い物をしてしまいました。もうすぐ新製品の嵐だというのに・・・

ウクライナ市街地の建物 1/35 ミニアート

ウクライナ市街地の建物 1/35 ミニアート

まずはコレです。モケモケさんに名古屋の問屋さんをさがしてもらったのですが、みつかりませんでした。ウクライナのお家です。べつにウクライナじゃなくてもいいんです、玄関と玄関につながるステップがあって、しかもそれほど大きくない家が欲しかったんです。

何につかうかですって?それは見てのお楽しみ・・・

Ma.k 傭兵軍女性パイロット 1/20 ブリック・ワークス

Ma.k 傭兵軍女性パイロット 1/20 ブリック・ワークス

次はコレです。どうやら先日開催されたワンフェスでちょっとした人気だったレジン製フィギュアだそうで、Ma.K.用です。

私はMa.K.の制作依頼を3つ受けていまして、その依頼主さんに最近すごくおめでたいことがありました。まぁ、そのお祝いも兼ねて、Ma.K.にこのフィギュアをつけてあげようという算段です。こういうの好きそうですからね、喜びますよ。

でも、この女性兵士、傭兵軍だそうで。どのMa.K.が傭兵軍なのかよくわかりません。今度モケモケの店長に聞いてみよっと。

アネスト岩田 ハンドピース0.2mm

アネスト岩田 ハンドピース0.2mm

最後はコレです。コレのおかげで2万5千円にもなってしまったんですね。

アネストイワタのハンドピースです。もともと0.2mmタイプも欲しかったのですが、そんな時仲田師匠にお会いしてこのアネストイワタのハンドピースの優秀さを聞いてしまい、ついつい衝動買いをしてしまいました。

仲田師匠はもちろん、高石師範も愛用されているとか。名人と同じ道具を使えば上手くなるわけではありませんが、せめて道具だけでも真似して上手くなった気分で・・・なんてね。

ウクライナのお家はダイオラマ用のアクセサリー(にしちゃデカイけど・・・)ですから、在庫には数えません、ただしMa.K.のお姉ちゃんは1に数えます。てなわけで・・・

(全作品完成まで あと21)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »