« »

プラモ合宿・・・でも泊まりじゃないよ

Category : 日記

Scale : Maker : Post : -

家族サービスとプラモ合宿

今日明日と家内の実家に行くのが毎年の恒例です。この時期妻の実家のある多度では大きなお祭りがあるので、兄弟が皆集まってくるのです。今年は受験生がいたりで全員集合とはいかなかったものの、それでも大人は全員集まり、恒例のBBQ大会となりました。

そしてさらに今日は平日模型親父どもの部屋主催のプラモ合宿が行われました。こういう企画は大好きでどうやっても参加したかったのですが、さすがに両立は不可能ですよね。というのも例のお祭りの為に、妻の実家の前は朝9時~夜7時まで車が出せなくなるのです。

しかし、プラモの製作を一緒にすることはムリでも、なんとか途中顔を出そうと計画。多度から会場となったホワイトタイガーさんの実家まで15kmの道のりを自転車で駆けつけました。昔は自転車を趣味としていたのでこの程度の距離などおちゃのこさいさいのはずですが、寄る年波には勝てず、へろへろになって会場に到着しました。

プラモ合宿

プラモ合宿

遠く四国から駆けつけたhirozさんや、三重県からはBluebellさんも参加され、もう楽しそうなのなんのって…
それに10分に1回の(少しおおげさか?)の『Oh~!!』という感嘆と共に、みんなのノウハウやら便利道具に圧倒されました。自転車で来た為プラモ道具を持たない(キットも持たない)私はただ指をくわえてみているだけ…

ホワイトタイガーさんの奥さんのプラモ処分命令よるキットの即売会が終了後(何を買ったかは明日の更新でご報告)、解散。しかしまだ大半のメンバーはそのままハンバーグ店へ夕食に行き。そのままその店で3時間以上もプラモ談義で粘ってしまいました。

その後妻の里ではなく、私の家(実はホワイトタイガーさんちから近いんですよ)に帰宅したのは夜の10時過ぎ。それでもずっとみんなのプラモ製作をながめていた反動で、プラモを作り始め、気づいたら1時を回っていました。明日も早く出て、交通規制の前に妻の実家に自転車で入らねばりませんから、プラモの制作記はアップできませんのでご了承ください<(_ _)>

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »