« »

i-modellers の楽しみ方 その3 RSSで更新情報をゲット

Category : 日記

Scale : Maker : Post : -

i-modellersの更新情報

i-modellersの更新情報

i-modellers第2号は2月28日発行予定ですが、それまで何も更新されないわけではありません。i-modellersは雑誌とは言えWebサイトですから、記事は順次出来上がった物からアップされていきます。前回お知らせしたNEWS&TOPICSのページ以外にも更新されたページがあれば、ここの更新情報に記載されます。ここをチェックしていればi-modellersの最新情報がわかります。

さらに各種WebサービスやRSSリーダーといったソフトと併用すればさらに便利に使えます。

ソーシャルブックマークへ登録する

i-modellers ソーシャルブックマークサービスを利用

i-modellers ソーシャルブックマークサービスを利用

赤いハートのアイコンのブックマークをクリックしてみてください。Yahooブックマーク、Googleブックマーク、はてなブックマークなどのソーシャルブックマークへの登録が簡単にできる画面が展開します。

ちなみに私はGoogleブックマークに登録しています。

RSSを購読する

i-modellers RSS購読ボタン

i-modellers RSS購読ボタン

真ん中の黄色いRSSのアイコンはRSSの購読です。My Yahoo!とかGoogleリーダーなどのRSSリーダーに登録すると、更新情報がRSSリーダーに届きます。

たくさんのブログを巡回している方ならとても便利に使って頂けると思いますよ。

もちろんこのページ自信がRSSを配信していますので、上記リーダー以外のRSSリーダーでも更新情報を自動で受信することができます。

Twitterでつぶやく

i-modellers ツイッターボタン

i-modellers ツイッターボタン

右の水色のアイコンはTwitterでつぶやくです。ここから簡単につぶやいて頂くこともできますし、i-modellersのTwitterアカウントをフォローすることもできます。

i-modellers中の人はTwitterでもつぶやいていますから、こちらも宜しくお願いします。

いかがですか。i-modellersは今までの紙の雑誌には出来なかったことをWebというスピード感溢れる媒体を使ってどんどん試していくつもりです。

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »