トップ日記マクロス超時空展覧会に行ってきました。

« »

マクロス超時空展覧会に行ってきました。

Category : 日記

Scale : Maker : Post : -


実物大メサイア・バルキリー

実物大メサイア・バルキリー

娘にせがまれて(ホントはせがまれるように誘導して・・・)中部国際空港で開催中のマクロス超時空展覧会に行ってきました。なんたって目玉は実物大のメサイア・バルキリーです。

高速を飛ばして会場に着くと、すでに会場の建物の外には長蛇の列。こりゃエライこっちゃ(名古屋弁で【大変なことですね】の意味)と思ったのですが、事前にネットで前売り券を購入していたので、すんなりと中へ・・・

当日券売り場にも列が出来ていたのですが、例の長蛇の列はそれとは違います。いったいなんなんだ?

さて中に入ると拍子抜けするほど空いています。さてはバルキリーの周りが混雑か?と思ったのですが・・・

たしかにバルキリーの手のひらに乗れるぞコーナーにはこりゃまた長~い列が。私も娘も、そんな行列には目もくれず、一目散にバルキリーの部屋へ。

そしてこの写真です。どうですか、ガラガラとは言いませんが、余裕のヨッチャンの空き具合です。柵があるのでこれ以上近づいて写真は撮れませんが、バルキリーの前は写真を取り放題。寝転び放題。もしかしたらお弁当を広げて・・・はしかられます(+_+)\バキッ!

その後他の展示を眺めて、最後にお土産コーナーへ。うっひゃ~、ここはスゴイ人です。そうなんです、前売り券、バルキリーの手にのろう行列、そしてお土産コーナーに人が集中しているため、私が一番見たかった実物大バルキリーの前は思いの外空いていました。むしろ等身大のランカちゃんの前の方が混んでいたような・・・

買い物も終わって会計に並ぼうとしたら、会計の最後尾は外ですと会場係のお兄さんに言われました。外に出ると・・・

なんとあの長蛇の列は会計待ちの行列だったんです。信じられないくらいの長さです。なんと1時間半も待ちました。GWのディ○○ーラ○ドのアトラクションの様です。これだけの人がいて、警備の人はほんのわずか。心ない輩はお土産のうちいくつかを自分の鞄にこっそりと・・・なんて思うやつもいるかと思いきや、オタクのみなさんってとてもお行儀が良いですね。だれもそんな不埒な考えは起こす気配も無く、列を乱すことも無く、楽しそうに並んでいます。こんなの日本だけですよ、タブン。

娘二人にマクロスグッズをせがまれて、大変な出費となりましたが、とても楽しい展覧会でした。私もメサイアバルキリーのキットを定価でひとつ買ってきました。メサイアは一度作ってますが、あんなの見ちゃったらリベンジしたいですよね。でも今度は変形しない小さい方にしました。バンダイの変形メサイアはこりごりですからね(^_^;)

次女がメサイアのプラモを自分が作ると言っています。その前にM10を完成させてからね。完成させないまま次のプラモに手を出すなんてことを繰り返すとお父さんのお友達みたいになっちゃいますよ・・・って、人のこと言えんな(爆)。

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »