« »

ロッキード・T-33Aシューティングスター その9 完成!!

Category : 完成 飛行機

Scale : 1/48 Maker : グレートウオールホビー Post : 418-9

ロッキード・T-33Aシューティングスター 1/48 グレートウオールホビー

最後の仕上げにスミ入れをしました。これにて『ロッキード・T-33Aシューティングスター 1/48 グレートウオールホビー』の完成です。

詳しくはつづきをどうぞ…

スミ入れ

スミ入れ

スミイレはクレオスのMr.ウエザリングカラーのグランドブラウンを原液のままパネルラインなどに沿って塗り、乾いたら溶剤を染ませた平筆で拭き取りました。繊細なパネルラインとツヤ有り塗装のためスミ入れ塗料のほとんどは洗い流されてしまいますが、わずかに残る塗料がパネルラインに入った汚れや、機体に付いた筋状の汚れになります。また塗料自体がツヤ消しのため、全体にすすけた半ツヤとなるフィルターの効果もあります。

はしご

はしご

西ドイツ空軍のはしごの色が最後まで分からなかったのですが、アメリカ軍や自衛隊でも黄色を使っている写真を見つけたので、それにならって黄色で塗装しました。

完成!!

ロッキード・T-33Aシューティングスター 1/48 グレートウオールホビー

これにて『ロッキード・T-33Aシューティングスター 1/48 グレートウオールホビー』の完成です。非常にシンプルで飛行機の見本のような形なのですが、どこか味があっていいですね。キット自体も素直で組みやすいキットです。目を見張るような派手な部分もなく、エッチングパーツとかも付属しないのですが、基本はしっかりと押さえた好キットです。

デカールが堅くて少し苦労しましたが、これも製作時期が関係しています。実はこのキットを作ったのはずっと前の1月ごろで、東海地方が大寒波に襲われていた頃なんです。やっぱりデカール貼りは温度が高い方がやりやすいですね。

ロッキード・T-33Aシューティングスター 1/48 グレートウオールホビーロッキード・T-33Aシューティングスター 1/48 グレートウオールホビー ロッキード・T-33Aシューティングスター 1/48 グレートウオールホビー ロッキード・T-33Aシューティングスター 1/48 グレートウオールホビー ロッキード・T-33Aシューティングスター 1/48 グレートウオールホビー ロッキード・T-33Aシューティングスター 1/48 グレートウオールホビー ロッキード・T-33Aシューティングスター 1/48 グレートウオールホビー ロッキード・T-33Aシューティングスター 1/48 グレートウオールホビー


(全作品完成まで あと106)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »