トップキャラクターアラレちゃん ファンタジー・ライオン その7 地面と小物、カタツムリ鳥

« »

アラレちゃん ファンタジー・ライオン その7 地面と小物、カタツムリ鳥

Category : キャラクター フィギュア

Scale : NS Maker : バンダイ Post : 328-7


カタツムリ鳥とベース

カタツムリ鳥の塗装

カタツムリ鳥(と勝手に呼んでます)を塗装しました。殻は庭でよく見かけるカタツムリをまねて、薄茶色に茶色の縞模様を入れてみました。ただ今は季節外れでまったく見かけないので、記憶だけをたよりに何となくです。それにしてもよく考えたら気味の悪い動物ですね。

地面の塗装

地面はもっとらしいテクスチャーを付けたり、草のようなモノを生やそうとも考えたのですが、ここだけリアルを追求すると他の部分との整合性がとれないので、いかにもプラ製ですって感じのまま仕上げました。

ライオンの毛だってふさふさしていませんからね、花や地面もマンガチックなままのほうが釣り合いが取れるような気がしたと言うことです。それであえて塗装もコントラストをハッキリさせてリアルさとは正反対の仕上げをしています。決して手抜きではありません(;^ω^)

小物

小物の塗装

ライオンの手綱の金具やアンテナの先、バケツに水筒といった小物類を塗装しました。バケツは8番のシルバーを吹きっぱなしですが、金具類は一度ツヤ有り黒を塗った上から、クロームシルバーを吹いています。チッチャイのであまり関係なかったみたいですね。

これで全てのパーツの塗装が完了しました。後は組み付ければ完成ですね。明日にもフィニッシュです。

(全作品完成まで あと86)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »

関連するコンテンツ