トップ飛行機エリア88・F-14Aトムキャット その4 翼の組み立て

« »

エリア88・F-14Aトムキャット その4 翼の組み立て

Category : 飛行機 キャラクター

Scale : 1/72 Maker : ハセガワ Post : 388-4


翼の組み立て

翼を組み立てます。F-14トムキャットの主翼は角度を変えられる可変翼です。このキットでは開いた状態か閉じた状態のいずれかを選択して組み立てるようになっているので、私は開いた状態で組み立てることにしました。

詳しくはつづきをどうぞ…

翼の組み立て

詳しくは…と書いたものの、今回の作業はそれほど詳しい事情はありません(;^ω^)
ただ、古いキットのせいかバリが酷く、パーツの整形にとても手間取りました。おかげでこれだけしか進みません。

左右の垂直尾翼は間違えて取り付けないように左右のダボの大きさが変えてあります。こういう設計はとても好感が持てますね。

主翼の前端のフラップと、左右の補助翼は付け根が赤で塗らなければいけないので、塗装後に取り付けることにします。その方が塗り分けも楽ちんですからね。

(全作品完成まで あと97)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »