トップAFV日本パトリオットPAC-3発射機 その3 トラクター車体の組みたて

« »

パトリオットPAC-3発射機 その3 トラクター車体の組みたて

Category : AFV 日本

Scale : 1/72 Maker : アオシマ Post : 398-3


7tトラクター 車体の組みたて

7tトラクターの車体部分の組み立てをします。キャビンは内部まで再現されているので、先に塗装組み立てを済ませておきます。

詳しくはつづきをどうぞ…

キャビン内部の製作

キャビン内部の製作

キャビン内部を組み立てて塗装します。1/72と小さいので再現度はそれなりで十分です。でもダッシュボードはデカールが用意されています。これだけできていれば全然OKですよね。

キャビンの組みたて

キャビンの組みたて

キャビンを組みたてます。窓は塗装後に貼り付けるので、まだ付けていません。小さいけど細かなところまで良くできています。

キャビンの組みたて

バックミラーなどを取り付けます。拡大した写真で見るとステーも太くミラーも分厚いのですが、それはもうスケールを考えればこんなもんかと思います。

フロントグリルなど下部のパーツがありませんが、これはチルト機構を再現するために後付しなければいけません。別で塗っておいて、窓を付けてから組みたてる予定です。

後部のデッキ

後部のデッキの組みたて

後部のデッキを組みたてます。巨大なPAC-3システムを牽引するわけですからこれだけでもかなりのサイズです。もし1/35だったらここだけで戦車くらいのサイズになっていますよね。

小さな1/72のキットのわりにパーツ数が多く、以外と時間がかかります。1/72のAFVなんて1日もあれば組み立て完了…なんてなめてましたが、全然そんなことありません。しっかり楽しめます♪

(全作品完成まで あと103)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »