トップ自動車はしご付き消防車 その3 シャーシの製作とキャビンの取り付け

« »

はしご付き消防車 その3 シャーシの製作とキャビンの取り付け

Category : 自動車

Scale : 1/72 Maker : アオシマ Post : 406-3


シャーシの製作とキャビンの取り付け

シャーシのパーツを塗装して組みたてました。そしてキャビンをシャーシに取り付けました。

詳しくはつづきをどうぞ…

シャーシの塗装と組み立て

シャーシの塗装と組み立て

シャーシを塗装して組みたてます。大部分は組みたててから半ツヤの黒で一気に塗装ですが、エンジンとかは別でシルバーで塗装して後から取り付けます。

シャーシの塗装と組み立て

裏面です。塗り分けは説明書の指示通りです。あまり見えない箇所ですし、これで十分ですね。

タイヤ

タイヤとホイール

ホイールは箱絵では赤で塗られているのですが、キットに付属の実車の写真を見るとメッキのホイールです。ここはやっぱり銀で塗るべきでしょう。

タイヤはゴム部分を黒で先に塗装し、製図用の丸を書くテンプレートを使ってマスキングし、ホイール部分を銀で塗りました。

キャビンの取り付け

キャビンの取り付け

キャビンをシャーシの取り付けます。フロントグリルやバンパーは下地にツヤ有りの黒を塗ってからシルバーを吹いています。

(全作品完成まで あと106)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »