トップ自動車はしご付き消防車 その6 車体後部の塗装

« »

はしご付き消防車 その6 車体後部の塗装

Category : 自動車

Scale : 1/72 Maker : アオシマ Post : 406-6


車体後部の塗装

車体の後部をザックリと塗り分けます。消防車は銀色でモールの縁取りなどがあちこちにあるのですが、それをマスキングするのは大変なので、大きな面だけをまず塗り分けました。細かな部分は後から筆塗りです。

詳しくはつづきをどうぞ…

銀色

銀色の塗装

塗装の最初は銀色です。下地にツヤ有りの黒を塗ってから8番の銀色をエアブラシで塗装しました。ステンレスっぽく黒が少し透ける感じで塗ってます。

赤塗装

銀色の部分をマスキングテープでマスクして赤を塗ります。銀や黒で薄汚れていますから、一度白サフを吹いてキレイにしてからモンザレッドを吹きました。

アウトリガー

アウトリガー

転倒防止用のアウトリガーを組みたてます。ちゃんと出し入れできるんですよ。ちょっとシブいけど。

車体下面

車体下面

放水ポンプの配管などを取り付けて車体の下面を組みたてます。先に黒で塗ってから、車体の上を塗っているので、白サフやら赤が若干吹きこぼれているので、そこは筆塗りで修正しました。あまり見えない所なのでそんなので十分です。

(全作品完成まで あと108)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »

関連するコンテンツ