トップAFVドイツWorld of Tanks・フェルディナント駆逐戦車 その6 完成!!

« »

World of Tanks・フェルディナント駆逐戦車 その6 完成!!

Category : 完成 AFV キャラクター ドイツ

Scale : 1/35 Maker : イタレリ Post : 411-6


World of Tanks・フェルディナント駆逐戦車 1/35 イタレリ

最後の仕上げとして車体部分の汚しをして完成です。大きな車体ですが、パーツ数も少なく比較的早く完成しました。パーツの整形には手間取りましたが、鼻歌交じりで楽しく製作できました。たまにはこんなのもいいですね。

詳しくはつづきをどうぞ…

履帯の銀ブラシ

履帯の銀ブラシ

履帯が地面と擦れて金属光沢が出ている部分を再現します。エナメルのシルバーを少し濃いめでドライブラシのように塗るのですが、クロームシルバーではギラギラしすぎるので、チタンシルバーを使いました。

ドライブラシ

ドライブラシ

最近ではあまりやらないのですが、ドライブラシをやってみました。ジャーマングレーの車体にはドライブラシはよく似合うんですよね。ただしやったかどうか分からないくらいで止めておくのがコツです。白い筋が見えちゃダメですよ。

OVMの錆

OVMの錆

OVMの錆汚れをつけます。泥状に溶いたさび色のピグメントをOVMや予備履帯に塗り、乾かしてから拭き取ります。下地のメタルカラーの金属光沢がでて、錆びた鉄のようになります。ちょっと錆び過ぎですかね(;^ω^)

完成!!

World of Tanks・フェルディナント駆逐戦車 1/35 イタレリ

最後にフェンダーの上や入隅に埃汚れを入れて完成です。埃汚れは履帯を汚したときに擦り落したピグメントをアルコールで薄く溶いて流しました。車体の汚れは作業途中の汚い指で触ったあとをウエットティッシュで吹いたのですが、それでも残ったのがいい感じだったのでそのままにしました。よく見ると私の指紋があったりして(;^ω^)

焼き止めなど古い手法を使わなければいけなかったり、ヒケや派手なパーティンぐラインがあったりと古いキット特有の手間はかかるのですが、パーツ数が少なくサクサクと形になるので楽しいキットでした。可動式のサスペンションや手で前に押してやると履帯も車輪も回るので楽しいですよね。もちろんディスプレーキットなので遊びすぎると壊しちゃいますけどね。

なんだかんだと言っても1週間かからずにできあがったフェルディナントです。World of Tanks のシリーズの中ではお勧めですよ。

World of Tanks・フェルディナント駆逐戦車 1/35 イタレリwot_ferdinand-3 World of Tanks・フェルディナント駆逐戦車 1/35 イタレリ World of Tanks・フェルディナント駆逐戦車 1/35 イタレリ World of Tanks・フェルディナント駆逐戦車 1/35 イタレリ World of Tanks・フェルディナント駆逐戦車 1/35 イタレリ World of Tanks・フェルディナント駆逐戦車 1/35 イタレリ World of Tanks・フェルディナント駆逐戦車 1/35 イタレリ

(全作品完成まで あと107)

関連するコンテンツ

“World of Tanks・フェルディナント駆逐戦車 その6 完成!!” への2件のフィードバック

  1. tomboy07 より:

    根生さん

    本年一年、楽しい記事を有難う御座いました。

    来年もよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »