« »

World of Tanks・レオポルト1主力戦車 その8 完成!!

Category : 完成 AFV キャラクター ドイツ連邦

Scale : 1/35 Maker : イタレリ Post : 412-8

World of Tanks・レオポルト1主力戦車 1/35 イタレリ

足回りを汚して履帯を取り付けます。足回りは戦車なのでそれなりに汚しますが、車体の上部はゲームの登場車輌ということもあり、ホンの少ししか汚してません。最後にアンテナを立てて完成です。

詳しくはつづきをどうぞ…

足まわりと履帯の汚し

履帯の汚し

履帯と足回りを汚します。汚しはアダムワイルダーのピグメントを使います。ワイルダーのピグメントは大容量なのがうれしいですね。

アルコールで泥状に溶いて塗り、乾いたら堅めの筆で掻き落とします。さらに接地する部分はウエットティッシュで拭き取りました。

履帯の取り付け

車体部分も同様に汚します。転輪のゴム部分で履帯に触れる部分はウエットティッシュで拭き取っています。

履帯はかなりキツメでしかも分厚くて堅いので、はめるときに誘導輪や起動輪の軸を折らないように注意が必要です。はめればパンパンで、垂れはまったくありません。

完成!!

World of Tanks・レオポルト1主力戦車 1/35 イタレリ

仕上げにフェンダーやエンジンデッキの隅っこにピグメントを薄く溶いて流して埃汚れとしました。そして最後に別で塗装しておいたアンテナを立てます。アンテナはプラパーツで折れやすいので、取り付けはピットマルチという貼って剥がせるのりを使っています。これなら運ぶときにも安心ですね。

これにて World of Tanks・レオポルト1主力戦車 1/35 イタレリ の完成です。大きな車輌ですが、パーツの構成はあまり凝った作りになっておらず、わりと早く組み立てが終わります。ただ注意が必要なのは説明書に書かれている通りにつくるとオマケのCG画像にあるような車輌にはならないので、フェンダーのパーツなんかは選ばなければいけません。あと、焼止めを多用するので、慣れないとちょっと敷居が高いかも知れませんね。でも基本に忠実に丁寧に工作をすればちゃんとカッコイイレオポルト1主力戦車になってくれますよ。

World of Tanks・レオポルト1主力戦車 1/35 イタレリWorld of Tanks・レオポルト1主力戦車 1/35 イタレリ World of Tanks・レオポルト1主力戦車 1/35 イタレリ World of Tanks・レオポルト1主力戦車 1/35 イタレリ World of Tanks・レオポルト1主力戦車 1/35 イタレリ World of Tanks・レオポルト1主力戦車 1/35 イタレリ World of Tanks・レオポルト1主力戦車 1/35 イタレリWorld of Tanks・レオポルト1主力戦車 1/35 イタレリ

(全作品完成まで あと107)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »