« »

ドイツ・指揮官セット その2 胴体・脚の塗装

Category : AFV フィギュア ドイツ

Scale : 1/35 Maker : タミヤ Post : 29-2

ドイツ・指揮官セット 胴体・脚の塗装

ドイツ・指揮官セット 胴体・脚の塗装

胴体の塗装をやってみました。ドイツ国防軍の歩兵部隊の指揮官のみなさんという設定ですから、制服はフィールドグレー一色です。いつもは下っ端の兵卒の皆さんばかりを作っているので、階級章はペーペー用の簡単なものなのですが、今回は箱の側面に丁寧なカラーのイラストが載っているので、これを参考に一人づつ階級を決めて塗り分けることにしました。

後列の一番左の中腰で片目をつぶっている人は一等軍曹です。その隣で黒いコートを着て『ヨッ!』ってやっているおじいちゃんは中将です。その次のギョロ目のお兄さんは3等軍曹です。その次の心配そうな顔をしたおじさんは少尉です。そしてその次のうつむき加減にしているお兄さんは技術軍曹です。そして荷物に片足を乗せている人は中尉です。結構エライサンなんです。最後に、前列でしゃがんている二人は左から2等軍曹と1等軍曹です。この二人は顔からして若いですね。

腕を接着してしまうと胸と腹のあたりのウオッシングとドライブラシがやりにくいので、先にこの部分だけを仕上げてから腕を接着しようと思っています。今日はここまでですね。

(全作品完成まで あと19)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »