« »

ドイツ・指揮官セット Op.29 制作開始

Category : AFV フィギュア ドイツ

Scale : 1/35 Maker : タミヤ Post : 29-1

ドイツ・指揮官セット 1/35 タミヤ

ドイツ・指揮官セット 1/35 タミヤ

Sd.kfz.234/3を完成させたのですが、これに付属してきた機関銃チームの人形がなぜかしっくりこないので、結局別々に並べられています。そこでこの8輪重装甲偵察車に似合う人形は無いかと物色したら、在庫の中にこれを見つけました。『ドイツ・指揮官セット』です。

下士官から将軍クラスまでの8人セットで、望遠鏡や双眼鏡で遠くを眺めていたり、無線機で連絡を取ったりしている人たちのセットです。これならば偵察用車輛と並べてもお似合いですよね。機関銃チームで7人もヒーヒー言いながら作ったばかりで、今度は8人組みはちょっときついのですが、ここはひとつがんばることにします。完成したらSd.kfz.234/3と並べて写真を撮ってみましょう。

顔の塗装

ドイツ・指揮官セット 顔の塗装

ドイツ・指揮官セット 顔の塗装

今回8人同時に作るわけですが、よく考えてみたらこれは自己新記録の更新です。今までで一番大勢を一度に作ったのがドイツ機関銃チームの7人で、それに続くのがイギリス25ポンド砲の6人、ハノマーグ兵員輸送車の5人となっています。さすがに8人は多いですね。手足がそれぞれ16本づつもあります。部品を切り離してパーティングラインの処理をするだけでも一苦労です。人形のパーティングラインは複雑に凸凹していますから、ハンドリューターがなければやってられません。

それでもがんばって顔を描くところまできました。将軍はやっぱりご年配で貫禄たっぷりに、下士官は若者の顔に塗るように注意しました。タミヤのモールドもそのようになっており、まずまずの仕上がりです。

(全作品完成まで あと19)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »