« »

鉄十字・東部戦線1944年 その5 3人目までほぼ完了

Category : AFV フィギュア ドイツ

Scale : 1/35 Maker : ドラゴン Post : 66-5

鉄十字・東部戦線1944年 3人目までほぼ完了

鉄十字・東部戦線1944年 3人目までほぼ完了

3人目の体及び顔の塗装が完了しました。3人目はチョイとエライさんらしく、いろいろと勲章のような物がぶら下がっていますので、Gen2 付属のエッチングパーツが重宝しました。

そしていよいよ最後の4人目に着手です。上着の腰のポケットはほとんどモールドが無くなっていたのでかなり彫り込みました。

靴の色がグレーなのはサーフェイサーが塗ってあるからです。なぜサーフェイサーを塗ったのかと言うと、靴の紐のモールドがパーティングラインに埋もれてぐちゃぐちゃだったから作り直したからなのです。

とりあえず全部削り取って、そこに紐靴の形を彫刻して、そこに伸ばしランナーで作った靴紐を接着してみました。しかし、あまりに靴紐が細すぎて接着剤で溶けてやはりグチャグチャになってしまいました。

最初のパーティングラインに埋まった物よりはましになったものの、とても人様にお見せできるものではありません。(汗)

(全作品完成まで あと16)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »