« »

T-34/85 1944年型 その3 予備燃料タンク

Category : AFV ソビエト連邦

Scale : 1/35 Maker : ドラゴン Post : 77-3

T-34/85 1944年型 予備燃料タンク

T-34/85 1944年型 予備燃料タンク

このキットの一番やっかいな箇所の工作です。T34戦車は全体にあっさりしており、難易度の高い工作の箇所は多くないのですが、この予備燃料タンクの工作はなかなか大変です。とは言っても、この予備タンクのベルト留めはエッチングパーツによるディテールアップ工作の定番でもあります。

もともと付いていたモールドを全部削り取り、そこにエッチングパーツのベルトを巻き付けます。ベルトの両側のフックもちゃんとエッチングパーツで入っています。最初、このフックを先に接着してからベルトを留めようとしたら長さが足りなくて焦りました。結局ベルトを接着しておいてからフックの位置を調整しながら接着した方がいいですね。

さらに大変なのが、後ろのベルトだけのパーツです。入っているパーツをどう曲げたらこうなるのか、一見しただけではよくわかりません。あれこれ悩みながらなんとか形にしましたが、向かって右側のパーツが破損してしまいました。その上、破損したパーツが紛失してしまい、結局銅板で造りました。一部だけ色が違っているのはそのためです。(^_^;

)

(全作品完成まで あと11)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »