« »

今日のお買い物(モケモケ)

Category : 日記

Scale : Maker : Post : -

ロータス79 1/20 ハセガワ

ロータス79 1/20 ハセガワ

塗料を買いに行ったついでに取り置きのキットを受け取ってきました。実は前回訪問したときに来ていたのですが、中国で散財してきて財布がスッカラカンだったので取り置きしてもらってました(汗)。今日はちゃんと銀行に行ってきました(笑)。

買ったのはハセガワのロータス79です。タミヤと競作となったF1カーです。信頼のタミヤではなくハセガワにした理由は、1にも2にもカルトグラフのデカールです(タミヤの関係者さん、このブログ読んでるかな?)。そしてエンジンがなんか精密そうなのと、値段が安いというのも理由ですね。

ロータス79用エッチングパーツセット ハセガワ

ロータス79用エッチングパーツセット ハセガワ

そして純正のエッチングパーツも一緒に買いました。エアファンネルのメッシュやシートベルトも付いて、なかなか意欲的な製品です。これは是非押さえておきたいオプションですね。

さらにJPSのマークの入ったデカールセット(こちらはサードパーティです)も頼んであるのですが、タミヤ用は入荷したそうですが、ハセガワ用はまだです。

タミヤとハセガワの形状が微妙に違うのが流用できない理由だそうですが、本来なら違っちゃいけませんよね。噂ではタミヤが多少デフォルメしているとか・・・い、いや、単なる噂ですよ・・・

(全作品完成まで あと77)

マスターボックスのロバにのった現地人のフィギュア

マスターボックスのロバにのった現地人のフィギュア

先日完成させたマスターボックスのフィギュアセットのうち、現地人のおじさんが失業しているので、サボテンの鉢植えに入れてみました。鉢が小さいので、ちょいと窮屈ですね。こんど大きめの鉢を買ってこようかな。どうせなら戦車が入るくらいの・・・

 

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »