トップ自動車トヨタ・86GTリミテッド その2 インテリア

« »

トヨタ・86GTリミテッド その2 インテリア

Category : 自動車

Scale : 1/24 Maker : アオシマ Post : 429-2


インテリアの製作

シャーシに続いて今回はインテリアを作ります。普通のキットならば様々なパーツの塗り分けやらでなかなか手間のかかる所ですが、ランナーから切り離してどんどん貼り付けるだけですから楽ちんです。

詳しくはつづきをどうぞ…

床・ドア・リアシート

床

床のパーツをシャーシに貼り付けます。床は濃いグレー、シートは半ツヤの黒と赤ですが、これらが全部最初から塗分けられています。それも自分で塗るよりもずっとキレイに・・・(;^ω^)

後部座席とドアの内張り

後部座席とドアの内張りなどを取り付けました。シフトレーバーなんかも塗分けられているので接着するだけです。そうそう、このキットではオートマチックとマニュアルシフトを選ぶことが出来ます。私は自分じゃ絶対選ばないであろうマニュアルシフトにしてみました。ペダルを付ける時に間違えないように3つ付けないとね。

リアシートの背もたれの一番下の端がちゃんと塗られていませんでした。これはちょっと残念ですね。でもよく見ないと分からない程度ですからね。気にしないでいきます。屋根や窓が付いたらおそらくほとんど分からないと思います。

選べる仕様

選べる仕様

シフトのオートマとマニュアル以外にもなんと右ハンドルと輸出用の左ハンドル仕様を選ぶことが出来ます。さらに同じ左ハンドルでもメッキパーツで派手なアメリカ仕様と落ち着いたヨーロッパ仕様を選べます。なかなか楽しいキットですね。私は日本仕様をチョイスしました。

ダッシュボード

運転席

運転席を組みたてます。マニュアルトランスミッションなのでペダルは3つです。オートマチック場合はペダルが2つになる代わりにステアリングの後にパドルシフトのレバーが付きます。ステアリングのパーティングラインが気になりますが、気にしないようにします。どうしても気になる方は削ってここだけタッチアップってのもありですよね。

ダッシュボード

ダッシュボードにはデカールを貼ります。カーナビもデカールです。ここまで画像を拡大するとステアリングが少し汚いのが分かりますね。やっぱり塗り直した方がいいかも・・・

前の座席

インテリアの製作

最後に前席を取り付けてインテリアは完成です。なかなか派手な内装ですね・・・って書いたら、「オマエに言われたくないねwww」って言われそうです。完全な身内ネタです(爆)

(全作品完成まで あと116)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »