« »

World War TOONS・キングタイガーポルシェ砲塔 その12 完成!!

Category : 完成 AFV ドイツ

Scale : NS Maker : モンモデル Post : 428-12

World War TOONS・キングタイガーポルシェ砲塔 モンモデル

車体に汚れを追加します。今回のテーマはカワイらしいデフォルメされたTOONS戦車をできるだけスケールモデルと同じ様にリアル仕上げにするということですから、あの手この手というよりは、いつもと同じ工程で仕上げました。これにて『World War TOONS・キングタイガーポルシェ砲塔 モンモデル』の完成です。

詳しくはつづきをどうぞ…

雨だれ痕の追加

雨だれ痕の追加

雨だれ痕を追加します。使った塗料はAKインターラクティブのストリーキンググライムとラストストリークです。ラストストリークは錆の混ざった赤っぽい雨だれ痕になります。

雨だれ痕の追加

AKも塗料が触れるくらいまで乾いたら専用の溶剤で拭いたりぼかしたりします。ちょっと取れ過ぎちゃったみたいです。そんな時はまた同じ作業を繰り返して追加してやればいいです。

泥汚れ

泥汚れの追加

アクリル溶剤で泥状に溶いたピグメントを塗りつけて泥汚れを作ります。車体の後ろの方ほど泥汚れを多めにします。

泥汚れの追加

ピグメントが乾いたら、堅めの筆でこすってぼかします。落しすぎた場合はもう一度泥状のピグメントを足して、またこすってぼかします。これを気に入るまで繰り返します。

泥跳ねの追加

泥汚れの追加

最後に液状に溶いたピグメントを筆に付けて指ではじきます。これを車体の後ろに飛ばして泥跳ねを付けました。ちょっとやり過ぎてしまいました(;^ω^)

完成!!

World War TOONS・キングタイガーポルシェ砲塔 モンモデル

これにて『World War TOONS・キングタイガーポルシェ砲塔 モンモデル』の完成です。小さいのでサクッとというつもりだったのですが、乾燥待ち時間とかは通常と同じなんですね・・・ってよく考えたら当たり前です。そんなわけでだいたいいつも通りくらいの日数で完成です(;^ω^)

World War TOONS・キングタイガーポルシェ砲塔 モンモデルWorld War TOONS・キングタイガーポルシェ砲塔 モンモデル World War TOONS・キングタイガーポルシェ砲塔 モンモデル World War TOONS・キングタイガーポルシェ砲塔 モンモデル World War TOONS・キングタイガーポルシェ砲塔 モンモデル World War TOONS・キングタイガーポルシェ砲塔 モンモデル World War TOONS・キングタイガーポルシェ砲塔 モンモデル World War TOONS・キングタイガーポルシェ砲塔 モンモデル


(全作品完成まで あと116)

 

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »