« »

ホンダ・CB750Fカスタム・チューンド その5 フロントフォークの組立て

Category : 自動車

Scale : 1/12 Maker : タミヤ Post : 297-5

ホンダ・CB750F

フロントフォークの組立て

デカールを貼る必要の無いフロントフェンダーはデカールの乾燥待ち時間をおかずにクリアを吹いたので、一足先に砥ぎ出しをしました。シルバーの上にこってりクリアを塗ったのでテッカテカです。

一応ペーパーは2000番まで、その後コンパウンドを粗目、細目、仕上げ目、セラミックと4段階です。以前はペーパーを#3000とか#4000までかけてからコンパウンドを細目から入ったのですが、最近は前記の方法に変えました。なにしろかつては粗目のコンパウンドがあるなんて知りませんでしたから。だってプラモ屋さんに置いてなかったんです。

ホンダ・CB750F

フロントフォークの組立て

別に塗装をすませておいたフロントタイヤ、フロントフォークと共に組み立てます。まだフロントフォークに付くパーツが全部揃ってないのですが、待ちきれなくて車体のフレームに取り付けてしまいました。

(全作品完成まで あと87)

明日は三河湾にある日間賀島で開かれるマラソン大会に参加します。島を2周するのですが、1周がたったの5kmですからたいしたことはありません(笑)。その後の海の幸のごちそうが楽しみです

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »