« »

今日のお買い物(Amazon)

Category : 日記

Scale : Maker : Post : -

日本海軍・航空母艦鳳翔 1/700 フジミ

日本海軍・航空母艦鳳翔 1/700 フジミ

厳密に言うと今日って訳じゃ無いんですが、こんなのを買ってしまいました。日本海軍の鳳翔です。鳳翔は世界で始めて最初から空母として設計建造された正規空母です。太平洋戦争のずっと前から就航しており、大戦中は大型化した大戦中の艦載機を飛ばすことができなくなって訓練用になったために最後まで生き残りました。

鳳翔用エッチングパーツセット

鳳翔用エッチングパーツセット

私は初物とかなんか記録に残る兵器が好きなので、ついつい買っちゃうんですよね。しかも箱絵にはあの96式が飛んでるじゃないですか。

ところが実際に買って帰って中身を見たら艦載機は96式じゃ無く、複葉の95式でした。ちょっとガッカリなので、アオシマの96式艦載機セットを注文してしまいました。

今回も純正のエッチングパーツを一緒に購入です。そんなに大変そうなパーツは入っていないので、老眼の私でも大丈夫っぽいです。

根生艦隊の8隻目はこの鳳翔で決まりです。あっ、ガンビアベイがあったから9隻目でした。

(全作品完成まで あと89)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »