トップ飛行機零式艦上戦闘機52型 永遠の0 その7 チッピングとクリアコート

« »

零式艦上戦闘機52型 永遠の0 その7 チッピングとクリアコート

Category : 飛行機

Scale : 1/48 Maker : タミヤ Post : 339-7


デカールのチッピング

デカール部分のチッピングデカール部分のチッピング

デカールが乾いたらデカールの部分にもチッピングを入れます。デザインナイフの刃先でデカールを剥がすのですが、その時あわよくば下の緑が所々残ってくれないかな・・・と期待したのですが、ほとんど銀色が見えるまで剥がれてしまいました。まぁ、しかたがないですけどね。

クリアコート

クリアコート

クリアコート

デカール保護とツヤの統一のために全体に半ツヤクリアでオーバーコートします。これでデカールの部分もツヤ消し白で塗った翼端も機体も全部同じツヤになりました。

クリアが乾いたらいよいよマスキングを剥がします。おかげさまで吹きこぼれもなく、マスキングはキレイにできていました。ただブルタックでマスクした脚の収納部は若干修正が必要でしたが、それくらいは想定の範囲内です。

(全作品完成まで あと90)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »

関連するコンテンツ