トップAFVドイツドイツ・5号戦車回収車ベルゲパンター その11 完成!!

« »

ドイツ・5号戦車回収車ベルゲパンター その11 完成!!

Category : 完成 AFV ドイツ

Scale : 1/35 Maker : イタレリ Post : 342-11


土埃汚れ

土埃汚れ

最後の仕上げに履帯から削り落としたピグメントをアルコールで薄く溶いて入り隅に流して土埃がたまったように汚します。

また、さび色のピグメントを予備履帯や車体の錆の流れそうな所に粉のままこすって乗せて錆が浮いた状態を付けてやります。ただ車体は半ツヤクリアを吹きすぎているので、少しツルツルすぎたためか、ピグメントの引っかかりが悪く、あまり錆が垂れてくれませんでした。まぁ、新しい車輌ということにしちゃいましょう(;^ω^)

完成!!

ドイツ・5号戦車回収車ベルゲパンター 1/35 イタレリ

これにて イタレリの ベルゲパンター戦車回収車 の完成です。イタレリの古いキットなので、いろいろと問題も多く、特にヒケと押し出しピンの処理は大変でした。でもこれってプラモの基本ですからね。たまには初心に帰るのもいいと思います。

ただ、イタレリはテクスチャの表現がへたくそで、木目だとか溶接の痕があまり良くありません。でもこれは自分で彫り直すのももっと大変で(といか、タブンもっとへたくそです(+_+)\バキッ!)、諦めるしかありませんね。

ドイツ・5号戦車回収車ベルゲパンター 1/35 イタレリ

一方、今回試しに使ってみたカイゼンの可動式履帯はなかなかの出来です。確かに組み立ての手間はあるのですが、できあがると丈夫で軽い非常によく出来た履帯です。価格も先行メーカーのフリウルやカステンに比べるとずいぶん安いので買いやすいですよね。また機会があれば使ってみたいと思います。

ドイツ・5号戦車回収車ベルゲパンター 1/35 イタレリドイツ・5号戦車回収車ベルゲパンター 1/35 イタレリドイツ・5号戦車回収車ベルゲパンター 1/35 イタレリドイツ・5号戦車回収車ベルゲパンター 1/35 イタレリドイツ・5号戦車回収車ベルゲパンター 1/35 イタレリドイツ・5号戦車回収車ベルゲパンター 1/35 イタレリ

(全作品完成まで あと88)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »

関連するコンテンツ