トップ艦船海上自衛隊護衛艦 DD-113 さざなみ その4 エッチングパーツ

« »

海上自衛隊護衛艦 DD-113 さざなみ その4 エッチングパーツ

Category : 艦船

Scale : 1/350 Maker : ピットロード Post : 347-4


主砲の組み立て

護衛艦さざなみの主砲

護衛艦さざなみの主砲

主砲を組み立てます。主砲は輸送の時に主砲の台座の穴を使って箱に固定しようと企んでいるので、差し込んであるだけです。エッチングパーツの梯子もついてなかなか良い感じです。

127mm砲の砲口を開けようかとも思ったのですが、1/350では0.36mmの穴を開けなければいけないので断念しました。黒く点を入れるだけでも十分でしょう。

ルーバー

エッチングパーツ製のルーバー

エッチングパーツ製のルーバー

船の構造物には大小さまざまなルーバーが取り付けられていますが、そのほとんどがエッチングパーツで用意されています。エッチングパーツを貼り付ける位置はプラが一段下がっているので、ルーバーの位置決めは割と簡単です。ゼリー状の瞬間接着剤を塗ってエッチングパーツを置き、位置を調整すればいいんですからね。ゼリー状はすぐには固まらないので、余裕は十分あります。

次はいよいよ手すりの取り付けになるのですが、その前に煙突の上部を黒で塗装し、マスキングをします。手すりが付いてしまうともう自由にひっくり返したりできなくなりますからね。ややこしい作業は今のうちです。

(全作品完成まで あと87)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »

関連するコンテンツ