トップAFVドイツ8輪重装甲無線車Sd.kfz.263 その10 デカール貼り

« »

8輪重装甲無線車Sd.kfz.263 その10 デカール貼り

Category : AFV ドイツ

Scale : 1/35 Maker : AFVクラブ Post : 372-10


デカール貼り

今回はデカール貼りです。AFVキットはあまりたくさんデカールを貼ることが無いので、作業としては少ないのですが、それでも他の作業ができないので、今日はこれだけです。

詳しくはつづきをどうぞ…

DAKの師団マーク

続きをどうぞ…というほど詳しく書くことなんてなにもないのですが、一つだけあります。

この椰子の木にハーケンクロイツはドイツアフリカ軍団(DAK)の師団マークなのですが、このキットではそのままハーケンクロイツが印刷されています。

他のメーカーではヨーロッパの国々に遠慮してハーケンクロイツはバラバラにされているのですが、AFVクラブはお構いなしです。

さらに拡大して見てみると、非常に繊細に印刷されており、バラバラのデカールを組み合わせてはこんなにキレイに再現できません。なんかウレシイですよね。

しかしここまで拡大してみてみると、合わせ目が微妙にずれてるのが丸わかりです(;^ω^)
ここはヒートペンでリアル溶接してごまかしておかなければいけませんでしたね。今さら手遅れですけどね。

(全作品完成まで あと101)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »

関連するコンテンツ