トップAFVドイツなりすましM10駆逐戦車 その4 砲塔の組み立て、組み立て完了

« »

なりすましM10駆逐戦車 その4 砲塔の組み立て、組み立て完了

Category : AFV ドイツ

Scale : 1/35 Maker : サイバーホビー Post : 385-4


砲塔の組み立て、組み立て完了

今回は砲塔を組み立てました。砲塔にはM10に似せるために周囲にハリボテの装甲板が付きます。これにて組み立て作業は完了です。

詳しくはつづきをどうぞ…

砲塔の組み立て

砲塔の組み立て

最近のドラゴンのキットではパーツに目立ったヒケは無いのですが、このキットではそうはいかないみたいです。車体側面につづいて、今度は主砲の防盾がヒケだらけでした。ここもサンドスティックを使って一枚皮を剥いて平らにしました。

砲塔の組み立て

この角度から見るとパンターの砲塔にかぶせられたM10に似せるためのカバーがよく分かります。

本当のM10は砲塔が5角形で後が尖っているのですが、なんちゃってM10ではそこまでは再現されていません。パンターの砲塔にうまくかぶせられないんでしょうね。

組み立て完了

組み立て完了

これにて組み立て完了です。M10に似ているかどうかはともかく(けっこう似てると思いますけどね)、なんだか増加装甲付きのパンターのようでなかなかカッコイイですね。このままキリキリと塗装作業にすすみます。

(全作品完成まで あと100)

関連するコンテンツ

“なりすましM10駆逐戦車 その4 砲塔の組み立て、組み立て完了” への2件のフィードバック

  1. tomboy07 より:

    根生さん

    新年おめでとうございます。

    本年もよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »